こんにちは☺︎

すっかり春らしい気温になりましたね♪


今年は娘の卒業、入学があり、

加えて桜撮影もあるので

勝手に心がバタついています🤣


皆さんの今年の春はどうですか??

ゆっくりお花見🌸できるといいですね^_^


昨日は育休中のママさんが

フォトレッスンに来てくださいました♫

3ヶ月のお子さまを連れて✨✨

私のレッスンはお子様と一緒にお越し頂けます♡

ずっと寝てくれていた奇跡^_^



最近は、ほぼミラーレスカメラの方です^_^

一眼レフでも、ミラーレスでも

お伝えする内容に変わりはありません😊


ところで一眼レフとミラーレスの違いは

わかりますかー??

一眼レフは、カメラの中にミラーが入っているんですよ^_^


わかりますかね??

四角いミラーが入っていて、反射した像を

ファインダーで覗いて撮るんです〜♪



一方、ミラーレスは、、

もう名前からして分かると思いますがてへぺろ

ミラーがなくて、一眼レフのファインダーで見れる像ではなく、

作られた画像を見ているのです^_^


あとはシャッターがどこにあって、どんな動きをしているから写真が撮れますー!とかっていう

お話もしてます♡


カメラの仕組みを理解していくと

カメラの設定も理解しやすいと思います✨✨


でもでも私もね、、、、、

昔は全然分からなくて、、

自分は写真が下手だーー😭って思って

撮らなくなったこともあります。


分からなくて

説明書を見ても、難解な言葉ばかり。。

オート、マニュアル、、って何回でてくるのよ💦

本当、わかりづらい。。

って経験も山ほどしてますので


理解してもらいやすいように

わかりやすく!を心がけて

少人数制にしています😊


おうちスタジオでも実践しますよ!!



逆光はダメ説がまだまだ根付いていますので

逆光でも撮れる!逆光を生かした撮り方も

伝授してます♡

ふんわり柔らかい写真が撮れました✨✨


いつか習いたい!!って方がおられますが

いつかって来ないよ

って思います😂


というのも、早く学んで

可愛いお子さんの、可愛い写真を

残してほしいなー❤️って思うんですよね!!


今を逃さないでくださいね♫


3月、4月も

初心者さん向けの

一眼レフ、ミラーレスレッスンを開催しますので

もし参加ご希望の方は

お気軽にこちらから

レッスン希望!って送っていただければと

思います✨✨

お待ちしてますー!!

場所は千葉県流山市になります^_^



友だち追加