《桜撮影のpointをお伝えします》

 こんばんは♪
いよいよ桜🌸の季節♡

 ここ数日お天気が崩れて、
お花見が出来ないという方も
いらっしゃったかもしれませんね💦 
明日から晴れるので
長くお花見を楽しめたらいいですね♪

 桜を撮るときのpoint! というか、
全ての写真で気をつけておくと良いpointなのですが、 

ズバリ💡 
【水平に気をつけよ!】です








 一枚目の写真と二枚目の写真を見ると、
 不安定な感じがするのはどちらですか??

1枚目は地面が斜めになっていて、
不安定な感じがするのです! 

水平はカメラ、
スマホでグリッドを入れる
 線が出るので撮りやすくなります💕 

もちろん編集で何とかなるのですが、
入れたいものが切れてしまうことがあるので
最初から意識するのが1番いいです♪


また逆に走っているお子さんを撮る時などに 
わざと斜めにして、
 【動きを出す!!】という技もアリ✨

 時と場合によって使いわけてくださいね!
 一年にわずかな期間の桜、楽しみましょ🌸

 【撮影等】 4月 初心者ミラーレスレッスン 
4/8(日)イースター撮影会 予約受付中

友だち追加