こんばんは✨✨

今日は

筑波山に初めて登って来ました⛰


筑波山のHPはこちら


私は、初めてだったので、比較的やさしい

おたつ石コースへ。

ガーデンハウスから筑波山山頂駅へまで

行きます✨✨


【春休み、桜が散り始め、平日】

ということもあってか、

9時にロープウェイの駐車場

(ガーデンハウスあたり)に着きましたが、

車は10台ほどしか停まってなかったです!!


きっとシーズンは、すごい混むんでしょうね。




最初から、階段が!

こんな感じのがしばらく続きます。

うちは小学生、もうすぐ中学生なので

段差があっても頑張って上がれたけど、

小さい子はちょっときついかな??キョロキョロ



このあたりから、軍手があるといいと思います。


いろいろな岩があって、楽しんでました♡



頂上まで300メートルくらいは、こんな感じの

岩が続きます🪨

ちょっと心折れそうになりましたが、、

頑張りました✨✨笑


頂上の景色はぜひご自分の目で

見てほしいので、あえて載せませんw


山頂駅の横にはコマ展望台があり、

そこには5件ほどのお店があり、

うどん、カレー、ラーメンなど、

一通り揃っているので

お昼の心配はいらないです💕💕


頑張って上がってきて、景色も最高な中で

食べるラーメンは本当に美味しかったです✨✨


帰りはロープウェイで🚡

00、20、40に出発していましたよ!!


こんなに登ってきたんだなぁって感慨深くなりましたおねがい

ロープウェイだと5分くらい、

登るのには1時間半くらい🤣🤣


はぁ、、登ってよかった♡♡♡

充実感が半端ないw


帰りは、土浦北から高速へ。

行きは、矢田部インターで乗ったんだけど、

結果、帰りの方が早く帰れました🚗


このコースはやさしいと思っていたんだけど、

結構大きい岩あります🪨

大人は大丈夫ですが、

私の感覚だと小学生以上がいいかなと♡

ロープウェイやケーブルカーもあるので、

お子様が、小さいうちは無理せずに

活用するのがいいかもしれません!!


ぜひみなさんも登ってみてくださいね💕





撮影ポイントお伝えしてます♡


写真更新しました。


一眼レフ、ミラーレスレッスンの詳細はこちら



次回の撮影会はコチラ👇

まだ午前中が空きあります!


おうちスタジオ(流山市)

ロケーション、七五三、ご自宅出張撮影

フォトレッスン(ミラーレス、一眼、スマホ)

各種撮影会

をやっておりますウインク


千葉県内、県外でも撮影可能です。

お問い合わせ、お申込みはこちらから

お気軽によろしくお願いします♪

友だち追加