チューリップ倉敷市ピアノ教室チューリップ
おすましペガサスKonish  Piano教室ですおすましペガサス

4月19日(月)


倉敷は晴れ晴れ



こんにちはむらさき音符



 コロナ禍が収まらず

不安で心配な状況なのが

悲しいですあせる



そんな中でも


今年に入り


曲が仕上がった時や

ヤマハグレード試験などで、


動画を撮って

保護者様に送ったり


教室グループラインで

紹介したりしています音符






動画を撮るのは

緊張するようでして、


生徒の皆さん

練習も頑張っています音譜




イベントでもないし、

特に期限はないので
失敗したら来週ひらめき電球

ってな感じですが


生徒さんの自主性に合わせて

本人の気持ちを
尊重していますウインク


ちょっと失敗した箇所が
あった場合は

どうするはてなマーク
って
尋ねると

「来週、もう1回チャレンジする」
って言う生徒さん達ブルー音符


または

「これでいいです」
って言う生徒さんピンク音符


中には年頃になり
動画を撮るのを嫌がる生徒さんあせる


通常レッスンの中の
1コマなので

生徒さん達の気持ちに
合わせていますドキドキ


まだ
動画撮影まで到達してない
生徒さん達は

これから
このような機会を
設けていきますので

楽しみに
頑張っていきましょうアップ



昨日(日)は

お問い合わせの方の
ご希望により有料にて
体験レッスンを開催しましたハート


以前は無料にしていたので
空き時間がない場合は
体験レッスンは
開催しなかったのですが

30分¥1000にて
日曜日に
開催する事にしていますむらさき音符


教室に近い方で、
空き時間が出るまで
お待ちしますむらさき音符
お問い合わせがあった
3歳の女の子女の子ちゃんは、


体験レッスンも順調で、
笑顔満開でウインク

ゆっくり進む不定期レッスンで
入会となりましたハート

その前に、
生徒さんの妹さん4歳ちゃんも
通常レッスンにて
入会できなかったので


ゆっくり進む
不定期レッスンを
先日無事に
スタートしました音符

3〜4歳さん5人になりましたむらさき音符
男の子女の子女の子女の子女の子
(年少の学年です)


小さい生徒さんは
ゆっくり
成長に合わせて進むので
大丈夫だと
実感していますひらめき電球ひらめき電球


それから
私自身も初の1歳の男の子男の子


3件ぐらい色々なピアノ教室にて
体験レッスンを経験した中で
お母様が、
私の教室を気に入って
くださったのですが


体験レッスンを経て
やはりまだ、
1歳ちゃんの個人レッスンは
難しいとお伝えしましたひらめき電球


現在通っている
ヤマハ音楽教室(倉敷)で
そのまま継続して
2歳になったら
入会したいと希望されましたむらさき音符


総社からお越しでして
遠方だし
お近くの教室が良いのでははてなマーク
思いますが

倉敷に出向くのは
苦にならないようですアップ


私としましては
ピアノ教室に近い所に
お住まいの方々に
通って頂きたい気持ちが
ありますので

遠方の方には
本当に
申し訳ないと思いながら、

お近くの教室に通った方が
良いと思いますひらめき電球
って
お伝えしていますあせる


現在も
金光や茶屋町方面や帯江から
通ってくださる方もいますひらめき電球

皆さん
小さい頃に入会されたので
頑張って通って来て
くださっていますおねがい


大変だと思いますが、
ありがとうございますハートハート



それで、
現在は生徒さん募集は
お休みしていますおねがい


ずっとお伝えしていますが、
宜しくお願いします音符



コロナ禍で、
日常生活もゆるりと
過ごしていますが、



金曜日に
カルディで購入して



早速、作ってみましたラブラブ


また先週日曜日に、
岡山ヤマハに行く途中に

気になるラーメン屋さん
かたやまへラーメン


その後、

岡山のヤマハへ

ヤマハグレードの合格証の
申請に行きましたチョキ



それから、
昨日(日)に新しい物置きを
注文しましたウインク


物置きは2つあるのですが、


プライベート駐車場には
大きめの100人乗っても
大丈夫なイナバアップ


ピアノ教室の入り口近くの
物置きを処分して
下の写真のタイプの
イナバの物置とチェンジドキドキ



コロナ禍で
どこにも行けないから、

少しずつ
また断捨離をして
(何回もしている断捨離)

2階の納戸になっている
部屋を片付けて


お客様用の部屋に
変身させる予定ですハート


2階は4部屋あり
8畳洋間(主人の部屋)
9畳洋間&6畳洋間(私の部屋)
6畳和室(納戸)


今までは
客間は1階の和室でしたが、


頑張って
納戸を片付けますチョキ


それから
1月に契約した新車が、
 5月末までには
やっと
届く予定なんですが、

ドライブぐらいは
できるかなぁハート


とうとう16年間乗った
ステップワゴンとお別れですあせるあせる


見た目はピカピカで
綺麗なんだけど目


16年使った洗濯機
16年乗ったステップワゴン
父が組み立てた物置など


長年活躍してくれた物達に
お別れして少しずつ、
新しい物をお迎えしていますハート


自慢ではないですが、
結構、色々と
大切に綺麗に使っていますおねがい


断捨離&片付け
大変そう笑い泣き