🌻倉敷市ピアノ教室🌻
ヒマワリKonishi   Piano教室ですヒマワリ


8月6日(金)

倉敷は毎日暑い晴れ

こんにちはハート


毎日、お外は
溶けてしまいそうな
暑さですねブルーハーツ


自宅やピアノ教室は
快適です音符

ピアノ教室やリビングの
新しいエアコンが
いい感じですラブラブ

電気代は気にしない事に
していますがガーン


 2019年の秋より
咳などの気管支喘息や風邪などの
病気と無縁になりひらめき電球
口内炎も出来なくなりチョキ

マスク生活からかはてなマーク
めちゃくちゃ
体調が良い毎日を
過ごしておりますおねがい


現在の両親のかかりつけ医は
(中洲医院さん)
生徒さんママ情報で
私が2019年秋に
初めて通った病院で

両親も
通うようになったのですが

送迎や付き添いで
私自身も頻繁に
その病院には行くのですが

私自身の
かかりつけ医ではない事が
昨年のインフルエンザの
予防接種時に判明しましたあせる

ひらめき電球かかりつけ医の定義ひらめき電球
私が思っている事と
違いましたガーン

と言う事で
元気な私には
かかりつけ医はないようですひらめき電球

でも
病気になったら
中洲内科に行きたいと
思っていますドキドキ

そんな中、やっと
ワクチン接種(ファイザー)の
予約も
無事に完了しましたハート


次男と彼女は
通っている京都の大学の病院で
8月中に2回目を
接種しますドキドキ

関東在住の
長男の彼女は2回目も
接種済みラブラブ


若い人もどんどん
接種してくださいね💉音符

息子達の彼女もためらわずに
接種するタイプで
安心しましたピンクハート


主人の職域接種(モデルナ)は
延期になりましたが汗

この状況だと
順番は関係なく
とにかく
接種できる状況の人から
接種していくのが一番だと
思いますラブラブ

昨年の発表会の抽選で
10月が落選して
8月末の日曜日を仮予約音符

でも
コロナが収まってないかもはてなマーク
思って
昨年12月に抽選に行き
1番くじで
会場の予約ができましたクラッカー


ここまでの状況になるとは
想定してなかったのですが、
8月末はキャンセルして
良かったですラブラブ


そんな中

4年半前ぐらいかなはてなマーク
結婚式💒の披露宴で
新郎新婦のお二人さんが
サプライズでのピアノ演奏の為に

私のピアノ教室に
お二人で、
習いに来てくださいましたハート

無事に結婚式での
素敵な演奏もできてピンクハート

その後は旦那様のみ
習いに来てくださったり
していましたが、

お子様も授かり
年賀状やラインでの連絡のみ
にはなりましたが

お子様の元気な成長の様子は
目にしていました目

そしたら
西阿知に自宅を構えたようで、
お子様も3歳になり男の子
二人目も授かり

ピアノを習わせたいと
嬉しいお問い合わせが
ありましたドキドキ

お母様の産休に入る
来年からになります合格





若い大人の生徒さん達が、
結婚されてママになり
お子様達が習いに来てくださる
(4人目になります女の子男の子女の子女の子
時期に入ったように
感じますドキドキ



また
70代はてなマークになった男性も
ワクチン接種を終えたので
7月よりピアノのレッスンが
再開しましたチョキ

変わらず
お元気そうで良かったですラブラブ


現在のピアノ教室の様子
ですが

2歳ちゃんもお誕生日を迎えて
3歳になったので、

3歳さんが4人
男の子女の子女の子女の子

4歳さんが4人
女の子女の子女の子女の子

5歳6歳さんが5人
女の子女の子女の子女の子男の子


未就学児さん達も
元気に楽しく笑顔で、
ピアノのレッスンを
受けていますラブラブ


生徒さん募集は
満席の為に
お休み中なんですが


2歳や3歳から
ピアノを教えるのが
私自身の生き甲斐になり
楽しみになっていますラブラブラブラブ


私の指導力や
スキルも上がっていますアップ


2歳から
レッスンに来ていた
現小学2年生さん二人女の子女の子


小さい頃は
大人しいタイプで
私に遠慮していましたが

最近になり
自分の家での様子と
変わらない態度になりましてびっくり
お喋りも沢山したり
時々
ワガママも言いますが
(私も遠慮なく注意する)

逆にそれが嬉しいですおねがいドキドキ


2歳から習いに来てるのに
遠慮される方が
ちょっと淋しいですからハート


そんな感じで
2歳や3歳から
教えるのが楽しいので
引き続き
頑張りたいと思いますラブ

現在は2歳3歳も
個人レッスンです音譜


小さい子は
最初から脱力モードなので
教えやすいのですアップ


話は変わりまして

生徒さんの祖母様から
ピーマン🫑を
沢山頂戴したので


ピーマンの肉詰めを
作りましたラブラブ

具材にゴーヤを入れていますビックリマーク

めちゃくちゃ
美味しかったです🫑

ゴーヤはオムレツに入れたら
美味しかったですが
(写真なし)

カレーに入れたりカレー
佃煮にしたり
お肉と炒めたり、
毎日ゴーヤ料理の夏です!!

天麩羅も美味しいです合格


写真は私の昼食用ひらめき電球

お塩🧂で頂戴しますひらめき電球

夕食にも作ったら
主人も喜んで食べましたラブ


キュウリがなかったので、
ゴーヤとオクラの冷や汁は
大葉も入れて私の昼食用音譜

味は無印良品ひらめき電球