おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
ふんわり風船ハートKonish  Piano教室ですふんわり風船ハート


8月20日(金)


倉敷は雨のち曇り☁️



こんばんは星




倉敷市の公立小学校は、

夏休みが延長になり

2学期は9月1日からに

なりましたぽってりフラワー



小西ピアノ教室の

生徒さん達は

私も感心するぐらい


宿題を早く終わらせている

生徒さんが多いですねラブラブラブラブ



夏休み初日から宿題を頑張り

手が痛いって聞いたりガーン



そこで私は

宿題は毎日コツコツが

いいと思うよアップって


早く終わらせたら

2学期が始まる頃に

勉強の内容を

忘れちゃうよあせるあせる

話をしちゃいます音譜


宿題や勉強が

単純な作業に

ならないといいなぁラブラブラブラブ


理解をしたり

定着させる事が大切なんだけど


それに気付くのは

まだまだ先かなぁはてなマークはてなマーク




今年は夏休み中旬から

お天気も悪く☔️


コロナ感染者も増えて

夏休みも

残念な形で終わりそうあせるあせる



明らかに大人の責任ですガーン



6月末に記入してもらった

小西ピアノ教室の

子供達の七夕の短冊の願いは


「コロナが終息しますように」

一番、多かったですふんわり風船星



願い事を書いた七夕の短冊🎋も

虚しく、


少し期待しましたが

更にひどい状態になりあせるあせる



どう考えても

やっぱり大人の責任ですハートブレイク



子供にとっては

その一瞬が、

かけがえのない時間ひらめき電球



生徒さん達が

記入した短冊🎋と一緒に


心ばかりの

プレゼントを考えていますドキドキ




すみっこぐらしの

鉛筆を大量に購入しました音譜



他には、

お菓子を入れたいと

思いますビックリマーク





中学生以上は

シャーペンを用意しますね音譜



私の中では、

オリンピックの後

お盆の自粛は想定内でしたが


感染者数は想定外でしてあせる


ヨガやスポーツクラブは

自主休講にしています汗



記録的豪雨やコロナ禍で

我慢の夏休みあせる



私ぐらいの年齢になると、

まだ我慢も出来ますが



子供達や若者にとっては

貴重な時間だと思いますアップ



でも子供達は

ゲームやyoutubeが

結構、楽しい様子でして


それも

心配の種ですショボーン



youtubeにハマっている

子供達あせるあせる



大丈夫はてなマーク

影響はどうなのかなぁはてなマーク



「何を観ているのはてなマーク」と

尋ねてはいますが


良く分からないですガーン



色々と心配をする

おばちゃん先生でしたガーン