おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
ふんわり風船ハートKonishi   Piano教室ですふんわり風船ハート


8月27日(金)

倉敷は晴れ晴れ


こんにちはぽってりフラワー



最近お気に入りの
不織布の柄マスク音譜



最近購入した
トルコ製の鍋敷音譜





昨日主人と一緒に

近くの小児科さんで、
無事にワクチン接種を
(ファイザー)
受けましたチョキ


車で5分ぐらいの
小児科さんなので
(はりがや小児科さん)

待ち時間もなく
他の患者さんも居ない時間帯で

接種する人も
私と主人だけでした音譜


落ち着いた環境の中、
診察室の中で
ゆったりと、
接種できましたピンクハート


先生に質問もできましたラブラブ


私から、まず接種ひらめき電球


最初、
チクッとしたけれど

インフルエンザの予防接種より
痛くなかったですよチョキ


それから
趣味が悪いですが
主人の接種の様子を
ガン見しました目


テレビで見るには
結構、ブスっと直角に
勢いよく注射しているイメージ
がありまして

骨に届きそうガーン
とか
私の細い腕(実際は太い)を
貫通するんじゃないかはてなマーク
って
主人と話をしていました笑い泣き


でも
はりがや先生は

まず
針を刺して
それから
ゆっくり針を奥に刺して
ワクチン液を注入してから
針を抜いていましたおねがい


接種後のレッスンで
生徒さん達に
痛くないよ恋の矢
って
そんな、お話しましたラブラブ


念の為に
頓服を頂戴しましたラブラブ


主人は接種後に
頓服を持参して、
自転車→電車で岡山へ
仕事に行きましたビックリマーク


私は昨日は
大人の方のレッスンが
午後2時からで
午後3時10分から夜9時まで、
通常レッスン音譜


普通に大丈夫でしたドキドキ


心配した母が夕食を
作ってくれたので
レッスン後に夕食の
準備をしなくてよかったので、
楽ちんでしたクローバー


でも接種後から
腕に違和感があり

夕方ぐらいから
少し痛くなりましたが
普通に
腕は上がりますし


熱も出ずに
夜も良く眠れましたドキドキ


今朝も
腕の痛みはありますが
微熱もなくて
レッスンも大丈夫そうです音譜


主人も大丈夫で
仕事に行きました🚃


次男と彼女は
29日(日)に
大学の附属病院で
2回目のワクチン接種ですひらめき電球


二人は、
若いので熱が出そうですガーン


でも、大学院生って
ずっと研究生活でして、
夏休みがないらしいガーン
(最近、知りました)



若者達にも、
どんどん接種してほしいなぁアップ


私と主人は、
2回目の接種の時は
次の日からワクチン休暇を
頂戴するつもりですアップ


身体が丈夫な私は

ワクチンに対しても
全然こだわりもなく
怖くもなく、


順番が来たら
接種しようひらめき電球ってな感じで

のんびりと
待っていましたラブラブ


ワクチン接種は
強制ではないし

不安がある方も
いらっしゃると思いますガーン


でも
受けれる人から
順番にどんどん接種していき


早く皆が
集団免疫を持ち

安心して
普通の日常を過ごせる日を
願っていますベル



私の実感としては
インフルエンザの予防接種の後も
腕は痛くなるので
同じ感じですひらめき電球


ワクチン接種後も、

今まで通りの
感染予防対策をして


感染拡大を防げるように
気をつけていきたいと
思いますビックリマーク