サムネイル

ハロウィン倉敷市ピアノ教室ハロウィン
🎃Konishi  Piano教室です🎃


10月21日(木)


倉敷は晴れ晴れ


今週は午前中

父の病院の送迎や付き添いや

午前中のレッスンで

バタバタしていましたあせる


月曜日は、かかりつけ医に

父のポータブル心電図の機械の

データを持って行き

火曜日は

父のMRIの検査の紹介状を

かかりつけ医さんに

取りに行き

水曜日は

倉敷第1病院へMRIの検査に

付き添いで行き

本日木曜日は

歯科医に送迎と

MRIのデータをかかりつけ医さんへ

届けに行ったりで

車での移動ばっかりでした爆笑


その合間に

断捨離中で出品したフリマの品の

(私が不要な物も売れるので嬉しい)

お取引きがありまして

発送の為に、

ヤマトや郵便局へ毎日のように

行っておりますひらめき電球




そんな中


水曜日のラストに来る

中学2年生のピアノ男子くん


年長から通って来ています男の子


可愛かったのに

カッコよくなりましたね!!



中学受験をすると決めた時も

塾の先生に

「ピアノは脳に良いから

継続するようにキラキラ」と言われて


受験真っ最中でも

休まずにレッスンに来てましたラブラブ


バレエやスイミングは

家での練習が出来ないので

行ってから

レッスンを受けるだけですが


ピアノは自宅での練習が

負担になりますねあせる


でもレッスン代には

場所代や空調費や設備費や

ピアノのレンタル代に

講師の指導料が入っていますドキドキ



ピアノを

どこかの場所で借りて弾く場合でも

グランドの場合は

レンタル代が高いですアップ



でも自宅で練習しないと

お月謝がもったいないあせるあせる

思ってしまいますね笑い泣き


それが普通ですが

バレエやスイミングは

そうは思わないのが不思議ですベル


私自身も

そう思ってしまいますダウン



でも中学受験をした彼は

今現在

家では練習しないですびっくり

中学受験の際も

練習する暇はないから


ピアノ教室に来て

真面目に弾くだけでしたラブラブ


今でも夕食を食べて

お風呂に入ってから


夜8時前に来て

教室のサイレントピアノで

15分ぐらい自主練習して

夜8時50分ぐらいに

近いのに迎えの車で帰ります目


それから

夜9時から自宅で基礎英語を

聞くスタイルみたいですねドキドキ


昨日も中間試験の最中で

明日は

数学と英語と理科って言う

大変な科目なのに


爽やかにピアノ教室へ

来てくれましたふんわり風船星


「勉強してるのはてなマーク 大丈夫はてなマーク

って聞くと


「範囲が広いのと、どこが出るか

分からないから、勉強しない」

って


我が息子達も勉強をしなかった

理由が分かりましたひらめき電球


どこが出るか分からないはてなマーク


そして難しすぎるあせるあせる


学校も中間期末は

順位も出さないし、


実力テストを重視するので

勉強しない傾向になります汗


また

普段は宿題も出ないので

ますます

勉強しませんあせるあせる


でも地頭が良い生徒を

集めているからか、

何か違うみたいで

不思議な学校でしたはてなマークはてなマーク


爽やかイケメンになった彼は

家では反抗期になり

お母様には

「うるさいうんこ💩」って

いつも

言うそうですが


私にとっては素直で

学校の話とか勉強の話とか

お喋りもたくさんしてくれて

楽しいレッスンの時間を

過ごしていますドキドキ


終わると夜9時には

なりますが


水曜日の夜は

ピアノ教室に来て

ピアノを真面目に弾くスタイル音譜

彼のルーティンになり

楽しいようですラブラブ


思春期に

入ってると思うのですが


我が子達が中学生の時より

たくさんお話ができて

私も嬉しいですラブラブ


また

ご両親が彼のそんなスタイルに

協力して

送迎してくださっていますアップ


子供の意思を尊重する

ご家庭ですひらめき電球


それが

自立自主性に結び付き


良い結果に結びつくと

感じますドキドキ


ピアノって言う習い事


決めつけないで

色々なスタイルがあって

良いと思っています合格クラッカー