サムネイル

おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
音譜Konishi   Piano教室です音譜


11月9日(火)

倉敷は曇り☁️


こんにちはふんわり風船ハート


今年は発表会の年なので
ハロウィンのイベントは
省略のつもりでしたが、

何人かお尋ねがありまして、
急遽10月末の1週間のみ
仮装して来てくれた
生徒さんに
ハロウィン🎃のお菓子を
プレゼントしましたチョコ


教室グループラインで
その旨をお伝えしましたら

35人の生徒さんが
可愛いい仮装をしてレッスンに
来てくれました👻🎃
(約半分近い生徒さんが
仮装してくれたので賑やかでした)


お菓子も
急遽、用意しまして

こんな感じでしたが
足りずに
追加で購入しましたピンクドーナツ


とっても、
可愛いかった仮装もあれば


ちょっとびっくり!!



この二人には
どこから
その仮面を被って来たか
思わず
尋ねてしまいましたびっくり


途中で誰かに出会うとガーン大変あせる


身体には蜘蛛が付いてるし
手には目ん玉👀


そんな中、

発表会に向けての
レンタルドレス👗&靴の
試着会も10月に開催して
希望者さんは、
無事に決まりましたドキドキ


小学6年生さんも
人数が多いのですが

次に小学2年生さんが
人数が多くて

1つの青いドレスに
第1希望が5人も重なりましてあせる
第3希望まで記入して
もらったのですが、

抽選にしても
どうにもならず、悩んだ末に

(もう、これ以上ドレス👗は
増やさないつもりでした)

似たようなドレスを
慌てて5着、購入しましたラブラブ


そして
2回目の試着会を開催して
何とか無事に
5人の生徒さんに、
レンタル可能となりましたチョキ


小2さんの人数が多いのに、
130cmのサイズの
ドレス👗の数が
少なかったみたいでしたあせる


今の小6さんが
小学2年生の時は
120cmのサイズでも、
大丈夫だったのに音譜

ちょっと
大人っぽいドレス👗が
人気となりました恋の矢

小さい子も多いので
110cmや120cmも
5着、購入しましたラブラブ


そんな感じで
やっとレンタル希望の
生徒さん達のドレス👗や靴が
無事に決まりましたドキドキ


7日の日曜日は、
プログラムの下案を
パソコンで作業しましたひらめき電球


もう若くないので
早めに準備しないと
徹夜は身体に悪いです笑い泣き


「ラ・カンパネラ」の練習も
レッスン後に
夕食を作って食べてから
30分ぐらいの練習を
毎日するぐらいかなぁはてなマーク

もちろん疲れて、
出来ない日もありますダウン


だいたいの1週間の
パターンが決まっていて

生活のリズムが
整っていて順調です!!


毎週(金)のヨガと
スポーツクラブの成果も
出てきているので


身体に気をつけながら
発表会の準備やレッスンを
頑張っていこうと
思っていますアップ


レッスン(お仕事)は
身体が慣れているので
長時間でも平気になりましたウインク



レッスン中も座らず
立って常に動いていますが、

仕事以外も常に動いていまして
ご飯を食べる時以外は、

あまり、
座ってない感じがしますあせる


なのに痩せないわ笑い泣き

レンタルドレス用に、
フリルリボンを購入していたので

赤のコサージュを2つ
リボンで
手作りしましたドキドキ


簡単に作れましたラブラブ

髪飾りにもなりますラブラブ



それから、

教室入り口の金木犀も
咲きましたラブラブ



今年もあと2ヶ月音譜


コロナ禍が2年も続き
色々とありましたが、


ピアノ教室は
休講にする事なく
継続できまして
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ


ペーパータオルの消耗は
スピードが早くて
アルコールなどを含めて
コロナ禍での特別な出費ですねガーン

でも、
コロナ禍が終わっても
継続しようと思いますルンルン


そして、
町内の回覧板で気付いたのですが
父は2023年に、
白寿を迎えれますニコニコ


父に生きる目標ができて
親戚一同で
盛大にお祝いしようドキドキって
話をしていますラブラブ


小さな目標、大きな目標
ひとそれぞれでいいから


何かあれば
メリハリが出来ていいですねおすましペガサス


進研ゼミ 中学講座



コロナ禍での
大学生さん達の生活は
この2年間、
大変だったと案じますあせる


次男の大阪での大学生活は
サークル活動も含めて
とっても楽しそうでしたドキドキ


大学院生になり
京都に引越しての
コロナ禍での生活がスタートひらめき電球


大学院生は夏休みもなく
朝から夕方まで
研究、研究で大変みたいですタラー


でも昨日、
かなりビッグな良い話の
連絡が次男達から来まして、
ちょっと、ひと安心ですイエローハーツ


秋休みには車で旅行がてら
次男の神奈川県の就職先や
彼女の就職先の
下見にも行きましたハート

独身寮もあり安心ですハート


これから
次男は修士論文に向けて
大変になると思いますハート


大学の卒業式はコロナで中止
大学院の入学式もコロナで中止
だったから、

来年3月の大学院の
卒業式には出席したいですおねがい


引越しもあり、
京都で2週間ぐらい
過ごしたいので

今はお休みなしで
発表会に向けて頑張りたいと
思います!!


今年もあと少しラブラブ