おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
ハートのバルーンKonishi  Piano教室ですハートのバルーン


2022年

1月15日(土)


倉敷は晴れ晴れ


こんにちは{emoji:飛び出すハート}


発表会後に

ピアノの練習をより一層

頑張る生徒さんが増えまして

レッスンも

とっても順調に進めていますアップ


発表会を終えて

お手伝いをしてくださった

生徒さん達や

一生懸命練習して頑張った

生徒の皆さんの事が

より一層

愛おしくなりましてドキドキドキドキ


優しくレッスンしなきゃ{emoji:飛び出すハート}

思うようになりましたラブラブ


私はそんなに優しく

レッスンしてないかもはてなマーク

結構

厳しくレッスンしているかもはてなマーク

感じますあせる


でも今まで

厳しいからって

辞めた生徒さんはいないです音譜


だから

優しい方なのかもしれないけど

叱咤激励はしています汗


それから

3歳から来ている元気な

男の子達には

叱っても叱っても

嬉しそうにヘラヘラ

笑ってましてラブ効き目がなく


お母様からは

もっと厳しくしても大丈夫ですムキー

了承を得ていますひらめき電球


おひとり

言葉遣いが悪い女の子の

お母様に勇気を出して

反抗期なのかな?って

伝えましたら

お母様が自分自身が

レッスン前の車の中で、

あまり良い言葉遣いを使わずに

叱るばっかりしていると

反省されて


私とのラインのやり取りを

お子様に見せて


それから

その生徒さんは

レッスンでも笑顔で

柔らかくなりましたラブラブ


発表会には参加せずに

もうすぐ

教室を卒業するので

最後は楽しくレッスンしたいから

と願い

お母様にお伝えしたのでしたラブラブ


彼女は家では

おとなしくしていて

学校やピアノ教室では

言葉遣いを悪くしている、って

教えてくれました。


彼女も辛かったんだなぁって

可哀想になりましたおねがい


あと少し

愛情を込めて

レッスンしたいと思います音譜


更に愛おしくなった

他の生徒さん達にも

もっともっと

愛情を込めて

でも

やっぱり叱咤激励はしながら


楽しくレッスンを

していきたいと思います{emoji:飛び出すハート}


話は変わりますが、

主人から

生徒さんからの頂き物など

掲載したりしないよう

注意されてますし

また

私自身も

同じ考えなので、

ブログには掲載しないよう、

気をつけていますラブラブ


ですが

2015年の発表会から

かかさず、ずっと

生徒さん&お母様からの

メッセージ入り色紙とプレゼントを

贈ってくださるメンバーが

いらっしゃいますハートのバルーン


最初は6人でしたが

2人が関東にお引越しされて

現在は4人になりました音譜


今回は特別にご紹介させて

くださいね{emoji:飛び出すハート}


今年のプレゼントを

開けてびっくり!!


私の名前と発表会の日付け入りの

素敵なタンブラードキドキ


色紙も可愛いハートのバルーン


意識して

ぼかしていますラブラブ



年小さんの終わり頃から年中

または

2歳から

ピアノ教室に通っている

仲良しメンバーさんも

小学6年と小学3年生になり

大きくなりました{emoji:飛び出すハート}



2015年の発表会の時は

こんなに小さくて女の子男の子


昨年、お引越しした

姉弟さんが関東から

岡山県に帰ってきましたラブラブ




6年を経て

私も年を重ねています笑



最初のプレゼントが

プリザーブドのリースで


これを頂いてから

プリザーブドを習いたいと

思ったのでしたラブラブ

今でも

教室に飾っています赤薔薇


そんな感じで

レッスンも順調に進んで

頑張っていますハートのバルーン


昨日はピアノの先生6人で

ラインのビデオ通話で

会合を開きました{emoji:飛び出すハート}


楽しかったですドキドキ


オミクロンの感染拡大が

倍々で増えていて


私の計算だと

来週火曜日には

岡山県も1000人近くになりそうあせる


2年ごとの発表会


2019年の秋の発表会を

終えてから

2020年になり

コロナの不安が始まり


2021年の12月の発表会は

コロナ禍ではありましたが


岡山県は感染者がゼロで

少し安心して開催できましたドキドキ


無事に開催できて

安堵していますドキドキ


まだ1年はコロナ禍が

続くそうです汗汗


2022年も

こんな事になるとは

想定してなかったですあせる


そんな中でも

明るく笑顔で

楽しみを見つけて

過ごしていきたいと思いますウインク