雛人形倉敷市ピアノ教室雛人形
桜Konishi  Piano教室です桜


1月25日(火)


倉敷は曇り☁️



こんばんは星


毎日続く

コロナの感染拡大の情報には

さすがに

気が滅入る毎日ですあせるあせる


こんな状況になるなんて

本当に悲しいです汗



ピアノ教室の生徒さん達や

ご家族の方々は

現在までは

皆さん大丈夫なので

ホッとしていますが


誰ひとり

感染しませんようにキラキラ

と祈りながら

毎日ドキドキしながら

過ごしていますあせる


そんな中

本日、小6の生徒さんが

笑顔で

「先生、合格したよ」

って

教えてくださいましたおねがい


第1志望の

県立中学に合格です㊗️クラッカー


今日のレッスンで

その話題に触れないように

とか

色々と考えていたのですが


久しぶりに

Happyな気持ちになり

めちゃくちゃ

テンションが上がりましたアップ


先週18日火曜日のレッスンが

終わってから

合格通知を

受け取ったようですラブラブ


彼女は年中の4歳から

ピアノ教室に通ってくださり


小さい頃はお茶目で

ユニークな女の子でしたが


大きくなるにつれ

私とのお喋りを

楽しみながら

レッスンをしている感じでした音符


中学受験する事も

自分の意思で決めて

朝、学校に行く前も

コツコツ勉強をしていました合格


12月の発表会には

もちろん参加してないです音譜


私と彼女で相談して

ピアノのレッスンは

「12月は休会にしようね音譜

って

お休みにしましたドキドキ


お母様(高校の国語の先生)は

彼女の意思で、

12月もピアノに通うのかな?

思ってたようです音譜


12月の私立受験と

1月の初旬にあった県立中学の

受験を無事に終えて

1月11日(火)から

レッスンが再開しましたラブラブ


また元気にレッスンに

来てくれて

今日の嬉しいお知らせドキドキドキドキ


毎日

コロナの話題ばっかりで

わたくし、

ストレスが溜まってたので


今日は本当に

嬉しすぎて嬉しすぎて

めちゃ元気になりました飛び出すハート



実はもうひとり

第1志望の私立の中学受験に

無事に合格しています㊗️クラッカークラッカー


彼女は中学受験する事を

教えてくれてなかったので

12月の発表会にも

参加しましたハートのバルーン


12月のリハーサルが

第2志望の私立の面接と重なり、

お母様がこっそりと

教えてくださいましたひらめき電球


1月の最初に中学受験も終わり

見事に合格しました㊗️クラッカー


発表会に出演するので

中学受験するとは知らずに

少し厳しくレッスンしていたけど

弱音を吐かずに

彼女は頑張りましたチョキ


その中学にはお母様が車で

西阿知駅に送迎して

(自宅から西阿知駅が遠い)

通うそうです音譜音譜


ピアノ教室の近くを

毎日通うのですね音譜音譜


無事に中学受験に合格した

お二人の生徒さんラブラブラブラブ


中学に入学してからも

ピアノは継続すると

教えてくださいましたラブラブ



今日の火曜日の生徒さん

(県立中学に合格した)

のお母様が

レッスン後にご挨拶に

いらっしゃって

「先生との会話が楽しいようですラブラブ

仰ってましたラブラブ


私のピアノ教室には

ピアノが上達する目的だけで

通っている

生徒さんばかりではなく


私との会話が楽しくて

通ってくださる生徒さんも

いらっしゃるようですラブ


それも

ピアノを継続していく

理由の一つのようです飛び出すハート


高校受験を控えているのに

休まずに通ってくれている

現在中学3年の生徒さん音譜


発表会には

参加しませんでしたが


発表会後に

お母様(小学校の先生)が


受験勉強や塾で

ピアノの練習はしないから


「ピアノを辞める?」っ

聞いても

「首を縦にふらないんです」


「ピアノに来て先生とお喋りするのが

楽しいようです音譜

って

同じ事を12月末に

お話してくださいました音譜


その話を小6の妹の生徒さんが

聞いて笑ってましたラブ


!!

誤解のないように

お願いします驚き



楽しくお喋りもしますが

ちゃんと

真面目にレッスンしています笑


レッスン音譜は大事チョキ大事ひらめき電球



息子達と同じ中学に

通っている中学2年生の

ピアノ男子くんも

発表会には参加しませんでしたが


休まずに

ピアノに来ていますラブラブ


早めに教室に来て

サイレントピアノで

練習していますが


会う度に背が高くなる

彼とのお喋りも楽しいですドキドキ


彼は我が息子達とは違って

考え方が素晴らしすぎて

大人の私が感心していますひらめき電球

(また紹介します)


レッスンは、

真剣にしていますので

上達していますよ飛び出すハート


そんな感じで

小さい頃から来ている

生徒さん達にとっては、


ピアノ教室は第2のお家で

心が安まるような

ほっこりする存在なのかも

しれないですラブラブ



ポジティブな私でさえも

今のコロナ禍は

メンタルが持たなくなりそうに

なりますが


今日は本当に

久しぶりに

Happyな気持ちになり

嬉しい1日となりましたラブラブ



オミクロン株は

感染力が強いので心配ですが


少しでも体調が悪い生徒さんは

大事をとり

お休みされています音符


私のピアノ教室は

病気での欠席の場合でも

(家族でのお出掛けも)

振替えレッスンしています音符


体調が悪い生徒さんは

お休みすると

お月謝がもったいないから

って

無理をしてまで、

ピアノ教室には来ないので

その点では安心ですアップ


マスクをしっかり

鼻が出ないように着用して


教室に入る前に

手洗いや手指消毒をして


換気にも気をつけて


何とか

この危機を乗り越えたいです!!



何かあれば

ピアノ教室を休講にする

覚悟は出来ていますパー



休講になったら、

お月謝はもちろん返金します乙女のトキメキ



覚悟を決めた上で

コロナに負けたくないふんわり風船星



ギリギリまで頑張りたい!!



発表会後に

やる気が出ている

生徒さん達の学びの場を

止めないようにひらめき電球



子供達はコロナ禍でも、

笑顔で元気いっぱいだけど、

ストレス溜まってないかなぁはてなマーク


早くこんな日々から、

解放される日を望んでいますふんわり風船星