本命チョコ倉敷市ピアノ教室本命チョコ
🎎Konishi  Piano教室です🎎

2月9日(水)


倉敷は晴れ晴れ


新年度の生徒さん募集は
終了しています音譜




こんにちは音譜


日本製の

医療用の立体マスクを

着用して


フェイスシールドを

付けて

何とか無事に

レッスンしていますひらめき電球


でも

日曜日の休日になると

ピアノのお仕事以外は

炬燵でまったりしているのに

非常に

疲労感を感じていますあせる


ちょっと

フェイスシールドは

頭が締め付けられるからはてなマーク


ヘアスタイルも変な形が

付いて悲しいけどダウン


そんな見た目を

気にしている場合ではなく

感染予防対策に

必死でございますアップ


また

このような状況

(緊急事態のコロナ禍)なので


ひとそれぞれ

考え方や受け止め方が違うのは

当たり前だと思います。



正しい答えがある訳でもなく

何が正解か分からない汗


なので

今の私が出来る事は、

生徒さんや保護者様の

気持ちや要望をまるっと全部

受け取めるようにしていますラブラブ


高校受験の生徒さんも

2月より試験が終了するまでは

休会になりました音符


やっと

本人がそう言う気持ちになり

私も安心しています音譜


何事にも

優先順位がありますからひらめき電球


優先順位と言えば、

次男は1月末から2月の初めに

研究室に毛布を持ち込んで

(次男が探していた寝袋は

倉敷に持って帰ってました)

修士論文に

取り組んでいたようですひらめき電球


オミクロンの感染状況とは

全く関係のない世界で

やるべき事をギリギリになり

頑張ると言うパターンの

次男でしたあせる


連絡しても返信ないし笑い泣き


用がないと連絡してこないし笑い泣き



そんな中

私はレッスングッズを

色々と注文していまして


毎日何かしら

届いております飛び出すハート


指の形が良くなるグッズは

昨日から使っていますが、


小さい生徒さん達の意識が

変わりまして

効果バツグンですラブラブ


企業秘密ではないけど、

写真はなしあせる



新しいレッスングッズを

使いこなせるように

準備しながら、

頑張りたいと思いますラブ



それから

昨日火曜日に

両親のワクチン接種3回目が

無事に終わりましたドキドキ


ファイザーを2回接種して

3回目は

モデルナを接種ひらめき電球


96歳の父は首が痛くなり

89歳の母は

腕が痛くなったぐらいで

熱は出なかったです音譜


皆さん、副反応を怖がらずに

接種券の案内が届いたら

接種してくださいね!!



話は変わりますが、

ピアノ教室は、

春から中学生に進級する

生徒さんが多いです音譜


新年度以降は


希望者さんには

ヤマハピアノ演奏グレード

6級の受験を目指して

指導していくつもりです!!



大人の生徒さん二人が

ヤマハピアノ演奏グレード

5級を取得して

ピアノ教室を開いて

頑張っていますので、


学生の生徒さん達にも

指導者向けの

5級取得を目指してほしいと

願っていますハートのバルーン



目標を決めたり

目安を決めたり

優先順位を決めたり


それでも

柔軟に臨機応変にひらめき電球



私のゆるりとした性格の中で


焦らず、ぼちぼち、

前に進んでいけたらハートのバルーン

思っていますウインク


歳を重ねると

腹が立つ事も全然なくなり

イライラする事もなくなり


こんなコロナ禍でも


シンプルで穏やかな

生活スタイルが

過ごしやすいですラブラブ


ただ

ヨガやスポーツクラブは

会費を支払っての

自主休講をしていますあせる

(休会手続きが前の月の10日まで

なので状況が分からず

手続きが難しいあせる


いつも継続していく中で

いい感じで運動できているのに

コロナの感染拡大で

自主休講をするパターン汗

ばっかり。


やっと付いた筋肉が衰えてきて


運動不足が一番辛い笑い泣き



現在は、

お風呂の湯船の中で

ヨガ🧘‍♀️風のストレッチを

しています飛び出すハート



3月はスポーツクラブは

休会手続きをしたのですが

早くヨガに行きたいラブ



運動と言えば

中学生さんも

部活がなくて可哀想あせる



自分達で

四十瀬のテニスコートを借りて

自主練習している

地元の中学1年生の

ピアノ男子くんひらめき電球



自主性があり

素晴らしいですドキドキドキドキ



色々な事が

止まってしまいそうになる中


皆が出来る範囲で


少しずつでも

前進していきたいですねアップ