​🎎倉敷市ピアノ教室🎎
おすましペガサスKonishi  Piano教室ですおすましペガサス


現在、生徒さん募集は
お休みです音譜


2月22日(火)


倉敷は晴れ晴れ


こんにちは音譜


マスク

フェイスシールドを

付けて

レッスンを頑張っていますが


フェイスシールドの関係ではてなマーク

レッスンが終了すると

疲労感がすごくて


睡眠時間が多くなっている

毎日でございますふんわり風船ハート




あとは花粉症ベル


1月中旬

コンタクトを購入する際に

眼科で早めに

花粉対策用の目薬を

処方してもらいましたチョキ


1月初旬は

PM2.5が多かったようで

3月初旬も更に多くなるそうで


花粉と合わせて

私には辛い季節ですあせる


マスク着用でかなり

花粉予防対策には

なっていますが、


目薬は離せない目


そんな中

1月中旬ぐらいから

小学6年生さん達16人に


下のプリントを配布して

教室で

記入してもらってますメモ


【これだけ覚えて中学校に行こう】

毎年、配っています飛び出すハート


このプリントは

昔の生徒さんが

小学校でもらった物で、

コピーして使っていますベル


10分ワークで

もっと難しい音楽楽典に

取り組んでもらっていますが

基本は大切です飛び出すハート


皆さん

答え合わせまで

(学校の音楽のテストなどは

教科書の記載通りに

記入するのが基本なので

解答プリントもあります)


きちんと完了しましたふんわり風船ハート


それから

小学5年生さんにも

プリントを渡しましたメモ


また

来年も確認しますねベル


そんな中

昨日月曜日のレッスン音譜


発表会では

親指を骨折したけど

左手のみの演奏で出演してくれた

小6ピアノ男子くん男の子


小3の弟君と一緒に

レッスンに来て待ち時間に

学校の宿題をしていますメモ


彼が小2ぐらいの時は

「先生、結婚してるんはてなマーク

とか

「先生、子供がおるんはてなマーク

言ってたのですが


昨日は

「先生の子供、何歳はてなマーク

って

聞くので

色々と話をしていたら


宿題をしながら、

「先生、若いなぁラブラブラブラブ

って

嬉しい言葉を

発してくれましたラブ


いい子だなぁラブラブ


昨年の発表会の後

38歳の生徒さんのママが


小4の娘さん(生徒さん)に

「先生とママ、

どっちが若いと思うはてなマーク

って聞いたら


「先生!!」って

答えたんですよあせる


って

教えてくださいましたドキドキ


わぁ飛び出すハート


ママには

私の年齢を伝えましたが、


ママのお母様と私の主人が

同じ歳でして

お祖母様は私の4歳上あせる


お祖母様が若い飛び出すハート


そして

昨日月曜日は

またまた

小5の女の子に年齢を

聞かれまして


同じ学校で幼馴染の小5の

「〇〇君のお祖母様と

同じ歳なんよ笑い泣き


7年前、〇〇君から

お祖母様の年齢を聞いた時は

同じ歳だぁ、って

言えなかったから

内緒にしといてよアップ


って

笑い話にしました爆笑


先生の年齢は

気になるのかなぁはてなマークはてなマーク


フェイスシールドを

付けて

今はお見苦しい状態ですが


2年近くのマスク生活で

ファンデーションを

使うのを止めたので


ここ数年の中では

お肌が一番良い状態で

私の中では

過去最高に綺麗な状態の肌に

なりましたドキドキ


薄いピンク色の

化粧下地兼日焼け止めと

お白いを軽く付けるだけ飛び出すハート



美肌を目指して

今後も

ノーファンデーション生活を

続けたいと思いますパー


引き続き、

年齢不詳のピアノの先生

として

頑張りたいと思いますハートのバルーン


確実に

頭と身体は老化している笑い泣き