🌸倉敷市ピアノ教室🌸
おすましペガサスKonishi  Piano教室ですおすましペガサス

3月14日(月)

倉敷は晴れ晴れ


こんばんは星


やっと私にも

春がやって来ました🌸


本日無事に

自分の青色申告と

母の青色申告と父の確定申告を

イオンの会場に

提出して参りましたパー


3月になり

2月を無事に過ごせたので、

フェイスシールドは

外しまして

マスクのみでレッスン音譜音譜


身体が楽になりましたハートのバルーン


青色申告の準備はしつつ


京都から帰って来てからの

3月7日(月)から

パソコン入力の作業ひらめき電球


レッスン以外の時間&

深夜の1時までコツコツ💻


昨日の日曜日は

1日中ずっと頑張って

自分の分を完了させてから、

両親の作業に取り掛かり


本日無事に

提出できましたベル


もう本当に

顔が思わず緩む程


ウキウキ気分です飛び出すハート


毎年、悩まされて

苦しみながらの作業笑い泣き


毎年、毎年

本当に辛い作業ですガーン

(コロナ禍以前は、

プラス

ピアノの先生仲間との

ミニコンサートが3月にあり

ピアノの練習&

プログラム作成もしてた私


まるで

期限がある宿題やレポートを

無事に提出できた喜びと

同じですねラブラブ


苦しみからの解放感ラブ



不安だった

3月4日(金)から

3月6日(日)までの

京都での2泊3日ベル



引越しの準備が

メインでしたが


ずっと我慢していた外食へステーキ


我慢の限界でして


焼肉が食べたくて

食べ放題に行きたくて

(でも主人や両親とは

食べ放題は元が取れないから

行けません)


次男と彼女と4人で

お腹いっぱいに

焼肉を頂戴しました飛び出すハート


私が国産にこだわって

探したお店ですふんわり風船ハート



本当は違うお店に行く予定でしたが

たまたま

車の中から見つけたのですベル


ネットで調べて


プレミアムの食べ放題に

挑戦しましたチョキ



今まで行ったお店の中では

美味しさは、

ダントツかなぁ?


ロボットのポチが

お肉を運んでくれました🤖


国産のお肉で柔らかく

種類が豊富で、

とっても美味しかったですビール


倉敷にはないですがあせるあせる


焼肉やる気の名前の通り

元気になり、

「やる気」も出ましたアップ



でも彼女が

もうお腹いっぱいだから、

ご馳走様ビックリマークって


あれれはてなマーク


ダイエット中だったのですチョキ


ダイエットを始めてから、

5キロ痩せたらしく、


カロリー計算で

ダイエットが出来るアプリを

教えて頂きました爆笑


毎日体重を測り

食事の記録をするのですが


カロリー計算をして

くれるので


!!

こんなにカロリーが

高いのはてなマークはてなマークって

驚く事ばかりですガーン


お買い物に行っても

カロリーの表記を

ガン見するようになりました目


7日間のアドバイスですひらめき電球



青色申告の作業中で

手抜き料理中で

バランスを

考える暇がなかったですギザギザ


今まではレッスンがある日は、

午後2時や3時から

夜の9時や8時30分まで

何も食べれないから


朝食はパンですが、


お昼ご飯は

お米🍚にして

しっかり食べていましたグー


でも

お米を少なくすると

レッスン後半は

お腹が空いてしまい

大変ですガーン


辛い辛いアセアセ


これを

耐えないといけないのかガーン



ヨガや筋トレは

筋肉が付いて痩せれない

って言うか


筋肉は重いので

体重は変わらずガーン


やっぱり

食事制限が一番だとは

思いますが、


カロリー計算をすると

本当に

心が折れまするアセアセ


でも、やっと

ウキウキ気分の春を

迎えれたので


ダイエットにも

本気で向き合ってみたいと

思いますラブラブ


明日からは、

お部屋の片付けを頑張りアップ



3月24日(木)

京都の

みやこメッセでの

大学院の卒業式は、


コロナ禍により

保護者は式には参列できない

事になったようですガーンガーン


でも引越しや

アパートの引き渡しがあるので

教室のお休みを頂戴して、

予定通り

京都に行って参ります桜



彼女は昨年が卒業式でしたが、

袴が着れなかったので

今年は袴を着るそうです飛び出すハート


彼女のお母様も京都に

いらっしゃって

はじめましてのご挨拶ですドキドキ


中学高校が一緒だから

お顔は拝見した事があります。


わぁ、緊張します!!



記念写真用に

私も痩せなきゃ、ですひらめき電球


その後、

26日(土)の朝早くに

次男と彼女は就職の為に

上京するので

私はお見送りです🌸


倉敷には帰省せずに

巣立って行きますふんわりウイング



おそらく、将来的

横浜に居を構えるのかなぁはてなマーク



淋しくなりますあせるあせる



子育ても終わり

長かった仕送りや学費などの

親の役目も終わりますベル

(奨学金は借りず、です)


経済的には、

嬉しいようなラブラブラブラブ


やっぱり淋しいようなあせる



青色申告の作業をしていた時も、


可愛い生徒さん達との

ピアノのレッスンは

楽しくて

気持ちが落ち着きましたドキドキ



3月28日(月)から


気持ちを落ち着かせる為にも

ピアノのレッスン音譜

邁進していきたいと

思いますラブラブ



新年度は5月より

新しいレッスンスケジュールで

進めていきますので


4月は暫定的な

レッスンスケジュールに

なりますが、

頑張りたいと思いますアップ



新中学生さん15人🌸


中学生になっても

ピアノを

頑張って続ける予定です飛び出すハート


嬉しい悲鳴ですラブラブ