​🌹倉敷市ピアノ教室🌹
赤薔薇Konishi Piano教室です赤薔薇


5月22日(日)


倉敷は晴れ晴れ


こんばんは星



今年も教室ガーデンに

真っピンクな薔薇🌹が

綺麗に咲きました赤薔薇赤薔薇



新しいiPhone13は

画質がキレイかなぁラブラブ



この薔薇🌹は

1994年、私が東京に行く前から

咲いてた薔薇🌹です赤薔薇


プライベート玄関先のアーチに

絡ませて地植えしていて

その後

鉢植えに植え替えて

元気がなくなりましたあせるあせる


そして、鉢植えから

この場所に植えたのは

2013年の頃かなはてなマーク



それから毎年、

元気に咲いてくれます赤薔薇赤薔薇


リビングから眺めていると

気持ちが癒されますハートのバルーン



本当に、

月日が経つのが早いですピンクハート





今日は畑をお手入れしたり


お買い物に行ったり



のんびりと過ごしましたラブラブ



夕食に作った肉じゃがが

美味しかったです飛び出すハート


昨日の土曜日で

新規の生徒さんの

最初のレッスンが全て、

無事にスタートできましたドキドキ



小3の生徒さんの弟の3歳君は

昨年の発表会の時から

ピアノを習いたいって、


ずっと待ってて下さり


ママも大丈夫かな?

って心配していましたが

お利口さんで元気に

レッスンスタートできましたハートのバルーン



小1の生徒さんの年中の妹さんは

ずっとレッスンに

付き添いで来ていたので

何の心配もなく

順調にスタートできました飛び出すハート


中1さん15人→小3さん12人に

引き続き

年中さんが8人になり

賑やかな学年になりましたチョキ


しばらくは

生徒さん募集はお休みですひらめき電球



私の教室は


未就学児さんは

お母様同伴でレッスンしていますラブラブ


これは

とっても大切な事でして


私とお母様が一緒に

お子様に愛情をかけながら

また、

私とお母様の信頼関係も

築けていけるので、


小学生になって

ひとりでレッスンする時も

お母様も生徒さんも

安心してレッスンができるように

って

願って取り入れていますハートのバルーン



いいなぁラブラブって

思う事は

続けていきたいと思いますおねがい



教室ガーデンの薔薇🌹が

咲き続けるように


お子様の気持ちを大切にしながら


継続は力なりひらめき電球




新中学生さん達

部活動、大変そうですが

頑張っていますハートのバルーン


吹奏楽部に入部した生徒さんが

一番多いですふんわり風船ハート



朝練も大変そうだけど

元気に頑張っているようで

安心していますラブラブ



生徒さん達との会話も

楽しみの1つです音譜音譜