​🌻倉敷市ピアノ教室🌻
🌻Konishi Piano教室です🌻
 

6月29日(水)


倉敷は晴れ晴れ晴れ


こんにちはラブラブ


早々に梅雨が明けてしまい

毎日暑いですね晴れ飛び出すハート


ピアノ教室は

日曜日はお休みですが

平日のお休みの日は

振替えレッスンを入れたり

するので


今日は振替えレッスンもない

久しぶりの

完全休日dayですドキドキドキドキ


祝日㊗️もない長く感じる

6月でしたが

上半期も終わりますね、早っガーン


前半はオミクロンに

疲弊していましたあせるあせる




次男が関西に就職して

関西に住むと想定していたので、

学習机を大切にしていましたふんわり風船ハート


長男次男も関東に住み


長男の学習机は平机にして

私の趣味用に使用していますが

次男の学習机は

姪の子供に譲る事になり


26日(日)に主人と二人で

2階から1階和室へ

無事に運びました飛び出すハート




息子達は二人とも

勉強が嫌いなタイプだったので

とっても綺麗ですビックリマーク


勉強は嫌いだけど

苦労せずに勉強は出来たから

縁起は良いかもアップ

って

姪の子供に自信を持って

譲りまする飛び出すハート


それから一緒に

2段ベッドも譲る事になり

我が家は断捨離が大成功ですチョキ


2段ベッドも

分解して1階和室へ運び

準備万端ですクラッカー


汗だくで頑張りましたアップ

筋トレ効果でてます笑



それで今日は

休日を利用して

お片付けを頑張りますびっくりマーク


私の寝室が

大学生のひとり暮らしの

部屋のようになり


ずっと愛用している

寝心地満点の高級ベッドと共に


テーブルとチェアも置いて


居心地、寝心地

最高になりましたラブラブラブラブ



フリマでの断捨離ひらめき電球

頑張っています



ピアノ教室も、

新しいレッスンスケジュールに

慣れてきまして、

頑張っています音譜音譜



なかなか

ブログの更新ができませんがあせる


7月3日(日)は


元ピアノの生徒さんの

お誘いで


ランチデート❤️に

行ってきますラブラブラブラブ


本当はG.Wに

ランチデートをする予定でしたが

元生徒さんの体調不良で延期にあせる



娘がいないので

息子達の彼女や生徒さん達が

娘のように可愛いですラブラブ



元ピアノ生徒さんの

「先生、会いたいです」コール飛び出すハート


コロナ禍もあり

なかなか叶わず、


この春から

就職で倉敷の実家に戻り

やっと会えますラブラブ



以前は良く

ピアノの生徒さんをランチに

連れて行ってました🍴



教室でもクリスマス会や

ハロウィンパーティーもしてたなぁ飛び出すハート



こんなご時世でも、

感染対策も頑張ってたので

私自身、コロナに感染する事もなく


ピアノ教室を休講する事もなく

過ごせた事

良かったですが、


頑張っている生徒さん達と

一緒に

また楽しいイベントを

安心してできる日が

訪れますようにラブラブ



女の子の生徒さんは

娘のように可愛いけど


男の子の生徒さんも

息子のように可愛いです💕


現在のピアノ男子君は、


19歳を筆頭に

中学3年生

中学2年生

中学1年生は2人

小学6年は3人

小学5年生

小学4年生

小学3年生

小学1年生

年長さん

年中さん2人

年少さん


なぜか小学2年生は

いないのですが


計16人いますひらめき電球


未就学児さんも

たくさん増えて

引き続き、教室も賑やかですドキドキ



また

教室の様子や

ピアノの指導法をまとめたり


ブログ更新も

頑張りたいですピンクハート



さぁ

片付け頑張ります飛び出すハート