おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
ハートのバルーン Konishi   Piano教室ですハートのバルーン



9月2日(火)


倉敷は曇りくもり



昨晩、ブログを綴っていたら、

日付が変わってしまいました星



9月になりましたねベル



次男が先週デートで訪れた

江ノ島水族館🐬


平塚の花火大会にも行ったそう🎆


関東デート、楽しそうラブ

いいなぁラブラブ


イルカ🐬のジャンプ力

スゴイね飛び出すハート




私はなぜか

8月は長く感じましたオーナメント



こんなご時世ですが、


体調も良くて

元気いっぱいです飛び出すハート



ここ数ヶ月、

未就学児さんや

小学校低学年の生徒さんから

よく質問されます笑ううさぎ


「先生、子供がいるのはてなマーク

とか

「子供、産んだの!?

とか

「この家にひとりで住んでるのはてなマーク

とか

「結婚してるの!?


優雅な独身ではないですよあせる


以前も、

現在中学生や小6になった

生徒さんが小さい頃、


「子供がおるんはてなマーク

とか

「ここに住んでるのはてなマーク

など

よく聞かれました驚き


年齢も謎です秘密


学年が上がると

午前中は何してるのはてなマーク


ひとりで

全員を教えてるのはてなマーク


など

聞かれますひらめき電球


ピアノの先生の

七不思議なんでしょうか笑



ピアノの先生は、


ピアノの部屋で

ピアノだけ教えている存在音符


思っているのかなぁガーン


生徒さん達は

ピアノ教室の専用の入口から

入室するので


トイレは利用しますが、

プライベートの部屋を見ないので

生活感が伝わらないのかもラブ



「子供は今は一緒には

住んでないけど、もう大人だよ」


また


この家には

「他におじさんが住んでいます笑

伝えています目



小3の生徒さんが

質問する傍らで小6のお姉さんは

この会話を聞きながら、

笑っています爆笑


大きくなると

七不思議ではなくなりますから音譜



他にも可愛い会話が

紹介しきれないぐらい、

たくさんありますひらめき電球


長く続くコロナ禍ですが


生徒さんとの会話が

楽しみの1つで

元気いっぱいになりますクラッカー



実のところ、

生徒さんの数が多くなり

不安だったのですが


今は身体も

すっかり慣れて


毎日のレッスンが楽しみでラブラブ


生徒さん達に会えるのが

楽しみで仕方ないですピンクハート



なので

より一層頑張ろうと

思っています!!



今年の5月からスタートした

年少さん二人が女の子男の子


めちゃくちゃ

やる気満々で頑張っていますアップ


4歳になったばかりの

女の子のやる気は


今までの生徒さんの中で

ダントツですチョキ


普通は、

そんなに指、動かないよキューン



お母様には、

まだ小さいので、

楽しみながら進めていきますアップ

って

伝えていますドキドキ



年少さん二人は女の子男の子

本人達が

「ピアノを習いたい」って

スタートしたので

特に、やる気が違うのかもアップ


楽しみいっぱいな年少さんですラブラブ



また、普通はお断りするのですが


電話での相談により

4月より他の教室から

変わってきた姉弟さんのレッスンも

私の教室のカリキュラムに

慣れてきて順調に進み、


お母様も笑顔満開ですニコニコ



相談されると弱い私あせるでして、


最近、他の教室から

変わってきた生徒さんにも、


ピアノが楽しいドキドキ

って

思ってもらえるように

笑顔満開になってもらえるように

頑張ろうと思いますチョキ



先生は天然で忘れっぽいので

宿題はレッスンノートに

必死で記入しますが


たわいもない会話は

同じ質問を何回もしていますダウン



質問して答えを聞くと

!! あ〜汗


聞いたなぁあせるって思い出しますが、



大切な事はメモ📝メモ 



スケジュール管理も

メモは必須で

スケジュール帳は記入だらけですひらめき電球



スケジュール管理だけは、

デジタル化は無理かなぁ目



小5の生徒さんから
質問されましたひらめき電球


今年は
ハロウィンパーティーとか







クリスマス会はないのはてなマーク





感染の不安もなく

コロナ禍でなければあせるあせる



久しぶりに

クリスマス会🎄はできたら


いいなぁドキドキドキドキ