雛人形倉敷市ピアノ教室雛人形
桜Konishi   Piano教室です桜


2月22日(水)三毛猫の日


倉敷は晴れ晴れ


こんにちは飛び出すハート


ピアノ教室の生徒さん達も

やっとコロナやインフルエンザの感染から

ひと息つき

欠席者も減ってきましたラブラブ


今週は年間回数の調整により


20日(月)〜23日(木)㊗️まで

教室のお休み予定でしたが


20日(月)は1人

21日(火)は振替えレッスンが6人

中学生の定期テスト調整の振替えが2人


22日(水)も振替えレッスンが9人

チケットレッスンが3人

お休みを返上して、

振替えレッスンしておりますチョキ


23日(木)㊗️のみ、完全なオフおねがい


月曜日から

青色申告の準備をやっと

スタートアップ


フリマも忙しく、

なかなか進みませんあせるあせる


さて、最初に

4月のピアノ・リサイタルの

お知らせです音譜音譜


大好きな中桐望さんの

ピアノ・リサイタルです飛び出すハート


とっても、楽しみですドキドキ



2月12日(日)には


バレンタインコンサートに

行って参りましたラブラブ



岡山の素敵なピアノサロンにて


2メートルぐらいの至近距離で


「まるで 

私の為に演奏してくださっている」

って言う

感覚に落ち入りながらラブラブ


素晴らしい演奏に

聴き入ってしまいましたドキドキ



3歳と2歳のママとして

奮闘中にも関わらず


どんどんピアノの演奏が

進化して

魅力的に素敵になっています飛び出すハート


至近距離で手もガン見してましたが

ミスタッチも

もちろんないですチョキ


私的には、

奏法もガン見できたので

勉強になりましたアップ



素敵なコンサート

ありがとうございました飛び出すハート


いつも練習不足で

本当に申し訳ないですが


プライベートレッスン音譜音譜

楽しいし、勉強になり

私の生き甲斐となっていますおねがい


最近やっと

点と点が繋がり、線になり


2016年秋からの

望ちゃんのレッスンが

実となってきている実感がありますアップ


もっと練習時間が欲しいですひらめき電球


そんな中、

ピアノ教室には新しいポスター音譜


昨年12月より

使っている「おんがくのひょう」


結構、お高いので

生徒さん達へのクリスマスプレゼントの

割引きの時に一緒に購入ドキドキ


また先週は本命チョコ

バレンタインweekで

教室よりチョコのプレゼントクッキーのプレゼント




11日(土)㊗️の

振替えレッスンで

先に何人か渡した後の写真ですが、


生徒の皆さん

ほんの少しだけれど、

喜んでくださいましたドキドキドキドキ


幼児以外にはリンドールのチョコも

入れました飛び出すハート


中一のピアノ男子君に

「誰かチョコくれたはてなマーク


「イヤ、、」と返事あせるあせる


「仕方ないから、先生があげるわチョコ


中学生のピアノ男子君は4人いますが、

中1のR君と小6ピアノ男子3人には

こんな感じの発言ができます笑い泣き

他の男子君には

普通に優しくお渡ししています本命チョコ



今年のメインチョコハートのプレゼント


小さなピアノ教室ですが、
可愛い生徒さん達に囲まれて
色々とドラマがあり
毎日楽しいですピンクハート

日々、
生徒さん達の成長を感じています本命チョコ


ピアノ歴が長い生徒さんが多くて

ピアノ歴8年9年の生徒さんが
たくさんいます飛び出すハート

2歳や3歳から習ってた
生徒さん達に身長を追いこされ

手も私より大きくなり
ピアノもどんどん上達して

毎日午後3時から9時前まで
ずっと
休憩なしでレッスン音譜音譜

でも楽しいですチョコ

息子達と同じ学校に通っている
中学3年になった
ピアノ男子君は173cmは超え

高校受験はないけれど、
医学部目指して勉強中アップ

お風呂に入って
濡れた髪に帽子を被り
(夏はいいけど風邪ひかないか心配汗

夜8時頃、完全防備の格好で
自転車で
ピアノ教室に来ていますピンクハート

「高校生になったら忙しくなるよ」
って言うのが、私の口癖ですが

高校生になっても、
ピアノ、続けるのかなぁはてなマーク
まぁ、彼に任せまするチョキ

彼の趣味の話とか雑談を交えながら
レッスンしているけど

年長から通って来てくれてて
本当に我が子のように
成長が見守れて嬉しいですドキドキ

最近になり毎回、
中学に進学する小6ピアノ男子君は

「おれ、サッカー部に入るから
汚ないまま、夜レッスンに来るわ」
って言うから

「え、お風呂に入ってから来てください」
毎回、頼んでいます笑


今年は小6の女の子5人中3人が、
私立のお嬢様女子中学に進学しますラブラブ
その中学に専願希望でして、

中学受験の勉強や試験中も休まずに
レッスンに来ましたドキドキ

3人とも3歳や4歳からの
お付き合いで
ピアノも継続するそうです飛び出すハート

4月から中学生が増えるので
時間調整、頑張らなきゃアップ

現在年少の4歳の2人女の子男の子さんも
有望な生徒さんで楽しみです飛び出すハート

4月から生徒の妹ちゃんの
3歳さん入会しますニコニコ

2歳や3歳の
小さい生徒さん大歓迎ですラブラブ


Google

ネコのスタンプ可愛い😻