​🌸倉敷市ピアノ教室🌸
🌸Konishi  Piano教室です🌸


4月1日(土)

倉敷は晴れ晴れ

こんばんは星

本日、無事に
新年度のレッスンスケジュールの
調整のメドがつきましたひらめき電球

3月の青色申告の準備に
終われている頃から

新年度のレッスンスケジュールの
調整が上手く進むのかはてなマークなって
考えると憂鬱になりながら

3月中旬頃から調整を始めて
自称「交渉の達人」のわたくし
今年も頑張りましたチョキ

大所帯のピアノ教室なのに
お陰様で毎年上手く
調整できておりますドキドキ

保護者様のご理解、ご協力の賜物ですラブラブ

感謝、感激ですピンクハート

今年もトラブルもなく
気持ち良く調整できて
4月の様子を見て大丈夫ならば
5月より決定になりますアップ

これで肩の荷が降りましたおねがい

昨日金曜日にヨガを休んで
朝から生徒さん全員に
ラインで確認のお知らせを完了した時には
右腕と右肩が痛くなりました笑あせるあせる

4月は不定期な事もあり
レッスン時間が、
バッティングしたら大変なので
確認しながら集中して、
連絡を終えましたひらめき電球

それでも
間違えてたら大変なので
毎週、確認したいと思います音譜

世間は花見🌸で
盛り上がっている中、
事務作業に終われましたが

やっとやっと
私にも春🌸が来ましたドキドキ

明日、ドライブがてら🌸を

見に行く予定です目




そんな中、

教室のダッフィーとシェリーメイも

衣替えしました🌸


金曜日の新小3の生徒さんに

「先生、なんでドレス着てるのはてなマーク

って尋ねられ


「えはてなマーク 先生、普通のワンピースよ」

って

スカートを広げたのですが


ウェディング衣装のシェリーメイに

気付いてくれてたのでしたドキドキ


ピアノ教室を

お祝いムードにしていますクラッカー




また、

ご報告できる時が来ましたら

嬉しい報告をさせて頂きますドキドキ


それから先日、教室のお休みを

頂戴いたしまして、


父の白寿と母の卒寿のお祝いの

温泉旅行♨️に行き

無事に楽しく過ごせましたクラッカークラッカー


本当に嬉しいです🌸



兄曰く、「長生きの家系だから」と

申してましたが


本当に白寿まで健康に過ごせる事は

有り難く何よりの幸せですラブラブ


父の白寿の衣装は旅館には

用意されてなくて

メルカリで購入しました桜


会食中に満98歳になった

父の満面の笑みの写真が

撮れましたよ飛び出すハート


飲み放題でして

皆で

楽しい時間が過ごせましたラブ


湯郷温泉♨️「季譜の里」です。


お値段は高いですが



全館、ホール、廊下も全て畳み敷きで

女将が生けるお花も豪華です🌸


部屋も綺麗で素敵でしたひらめき電球


両親はベッドで

姉夫婦と私達夫婦は、

お布団で寝ましたひらめき電球


兄夫婦は別のツインの部屋ひらめき電球


この状況は、なかなか

眠れませんでしたわ笑い泣きぐぅぐぅぐぅぐぅ


でも笑い満載の楽しい

温泉旅行になり良かったです飛び出すハート



我が家もG.Wに

大切なイベントがあり


G.W後はキッチンのリフォームひらめき電球


また6月末には

姪っ子(主人の兄の子供)の

結婚披露宴の為に

関東(千葉)に行ってきますラブラブ



そして

教室の生徒さん達が

めちゃくちゃ

楽しみにしている発表会もありますドキドキ


最近、発表会の話が良く出ますが

まだ何も準備してないですあせる


安心してください笑

気合いを入れて頑張りますチョキ



新中学1年の女の子達は

1つ上の学年の人数が多かったので

アナウンスの経験がなく


「先生、今年はアナウンスするからビックリマーク

って

気合いが入っておりますおねがい


頼りにしております飛び出すハート



それから、

ピアノ教室からの

小学校の入学祝いはないのですが


高校入学と中学入学のお祝いは、

世の中の値上げラッシュに合わせて

金額を倍に値上げしましたアップ



また、新しいピアノを迎える準備も

バッチリですチョキ


文句を言わず半年間、

ずっと静かに待っていて良かったですピンクハート


宝くじが当たったような感じですが、

  神様からのプレゼント🎁だと

思っていますひらめき電球



何事も、

真面目にコツコツですね飛び出すハート