朝から息子コニーの授業参観を見て…

完全学校モードコニーになっていて、冷たくあしらわれました😭

あぁ。。母かなし。。

どーも!

コニシですけど。










急に思い立ったらすぐ行動の我が家は…w

先日の連休に小旅行へ‼️

いざ!山梨へ!




そこで……

食育体験をしてきました‼️




鮎の掴み取り→捌く→塩焼き🐟



元気に泳ぐ魚を自ら捕まえて…

目の前で捌かれる…

実際に目の前で見ると、なんとも言えない気持ちにもなりますが…


命をいただくということの大切さを改めて感じる事ができました( ;  ; )



今までは遊び食べをしがちだった息子も…

この体験をきっかけに、食事への意識が少し変わったように思えます👏✨



何事も体験!経験!ですね!!!




でもそんな事を言いながらも…

母は鮎の掴み取りが全くできなかったので、率先してバケツを持つ係になるものの…

せっかく息子が捕まえた魚を何度も逃してしまい…



挙げ句の果てに、イキのいい魚を捌くことなんてできず…

夫に丸投げをしw



あまりにもハイパー役立たず女だったので、とにかく誰よりも美味しく食べる係に落ち着きましたとさ。w
















☆チャンネル登録よろしくお願い致します☆