自転車の旅 西宮〜六甲山〜宝塚 | jouer小西のブログ

jouer小西のブログ

ブログの説明を入力します。

西宮美容室ジュエ

 
先日久々にサイクリングをしてきました!
 
前回のサイクリングから何ヶ月がたったでしょうか?「次は山に行こうね!」と随分前から約束しておりました。
 
山なので紅葉を楽しみに。
 
ここ最近は紅葉の時期が遅くなってきており、私の中では11月後半がピークビックリマーク
ですので11月28日(月)に設定!
友人には毎回休みをあわせてもらっています!
 
紅葉だけですと物足りないので前回同様、カフェやパン屋さんなどもまわりました!
 
 
 
{F6914AEB-4DAF-415A-A6E8-027EEDF6ED93}

このルートで山頂へ向かいます。
 
a.m.7:00に西宮を出発!
 
天気は快晴でした。
 
{EC0A2668-B02D-4CC9-9643-ADEA2DF9BAC1}

最初から結構な勾配あせる
 
 
開始10分で息切れ・・・
 
 
 
 
{C6F267B2-EB78-4801-8523-BA1169CE54E9}

予定になかった明治村さんにて迷わず休憩!
山登りに無理は禁物!先は長いので栄養補給!    
 
 
 
ちなみに明治村さん朝7時からあいており40年間こちらで営業されてるようです真顔
 
 
 
 
 
{0233B1AF-4C3A-4226-A49B-B47517E8A13F}

明治村さんをあとに約20分。
盤滝トンネル東の交差点を左へ。
 
 
 
 
 
10分後。
 
 
 
 
 
 
{B1AAC800-B129-4E2D-AE36-6EB65C4D8BF8}
また休憩。
 
 
いや、ほんとにキツイんだわ。。
 
 
そしてしれっと初登場!デザイナーのカツくん!
 
 
しかし二人とも自転車を押しては登らず全てこいで上がりましたウインク
 
 
 
{69BEA484-29D7-4E2C-803F-77ACCDCAE85A}

12%の勾配+ヘアピン。
 
初めて見ました汗
 
 
 
そして、
 
{C240FA02-99D1-4635-A012-1E54A61438C0}

芦屋突入!
 
と思った矢先、
 
{D802BAED-C25B-4D92-947D-21905BFC323F}

西宮!
いりくんでます!
 
 
この辺りから霧が出ており急激に気温が下降。
辺りは1度。
坂を必死で登っていてもさすがに少し寒いです。
 
 
 
 
そして、
 
{F5081779-DF28-4208-818A-17AED8ABEFD4}
 
このトンネルを抜けるともうすぐ頂上!
と登った方のブログに書いてありました!
 
 

 
 
{A1B1D21B-4108-423A-A7F1-5C8B0AFACE48}

トンネルの中でまた芦屋!
 
 
 
 
{134EF755-4DC1-483A-A702-CCAD70023088}

 
今度は神戸!笑
 
 
 
ちなみに山頂は神戸市北区でした!
 
 
 
そしてついに!
 
{DD6E9B8D-1593-4BAA-A821-221B659C6DF4}
 
山頂の一軒茶屋!
 
 
 
a.m.10:00くらいに着きました!
だいたい3時間!
 
 
 
 
{13375CEB-E3FF-449F-9632-C19104517B8F}
記念に!
 
寒いのですぐさま六甲ガーデンプレイス、六甲山の上美術館へ!
 
{E915164B-6150-4B10-89E5-CABB8750C2F1}
 
{05EC1893-C5A9-4BB1-9487-72BDF4EEB6F7}
サロンのクリスマスディスプレイ購入。
 
 
 
 
{D0B7F944-B74E-47CC-A432-5E9665C1B2CB}
 
{41939275-C8FA-4BE9-B630-37A2BF494D88}

ここの美術館は面白く、スタッフさんがついて説明してくれます!
 
 
 
 
美術館をあとにし、次なる目的地は宝塚!
 
{317D19D8-2F75-42FE-9DB5-24057B8216AC}

 
 
登りとは逆にいっきに下り、約30分で宝塚へ!
 
 
 
{9115337E-C451-4B7E-8566-F5EA55020AB0}

 
 
お客様の紹介で、まずはパンネル!
なんと臨時休業の張り紙!(笑)
 
 
 
{0234C42F-97BD-4E8D-8716-3CC4EC0206FF}
 

 
こちらもお客様の紹介でサンドウィッチの老舗ルマン!定番のたまごサンドを購入!お家でいただきました!
 
 
 
{BAF6AAD1-1F9C-47FC-A62B-7A46E3F039C7}

 
 
 
そしてグリーンベリーズコーヒー!
アメリカのコーヒー屋でなんと宝塚が日本第一号店!
 
{212EFD21-C028-4B12-963E-387822FF7722}
平日でも混んでおり、写真のニトロコーヒーが人気商品。窒素を混ぜ込んでおりアワアワに。味はクリーミーでまろやか。ギネスビールを飲んでるような感覚でした。グラスもビールっぽいし、ビールサーバーでいれてたし。。
{7A008865-D0B4-4646-A072-A0BE8405AA2D}
 
とりあえずこちらのお店で今回の目的地は終わりです!
 
 
 
あれ、紅葉は!?
 
 
 
予想は外れ、今年の紅葉は早く、すでに散っておりました。。
 
 
 
しぶしぶ帰路に。
 
 
 
 
 
 
 
{6AC711BD-EAB7-4104-801F-D1213FBEABFE}

 
 
 
・・・ん!?
 
 
 
 
 
なんと武庫川沿いに季節外れのコスモス!
 
 
 
 
 
 
 
{FE71423C-0564-41E0-B594-6EC99AD1DA64}

紅葉のかわりにコスモス!笑
 
 
最後に予想外の産物でした!今回も思い出に残る自転車の旅でした!
 
 
 
次回は「アワイチ」!