coordinate…昨日の骨格診断講座でわかったこと♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは!

昨日はたくさんのコメント、イイネ!ありがとうございました星

おしゃれで笑顔♪に共感して頂けて嬉しい!

そして、応援するよーと言って頂けたこと、とっっっっても嬉しいです!心強いです!(≧∇≦)

これからもどうぞよろしくお願いいたします★

と、まだまだ昨日の興奮冷めやらぬこんこんです(*^^*)


学び始めたのばかりですが、早速!骨格診断についてちらりとご説明。

骨格診断とは

女性の体型を、骨格をもとに大きく3つのグループに分け、

それぞれの体型に似合う服やアクセサリー、得意な着こなし方などをアドバイスすること。

なのでまずは、自分がどのグループに属するのか知ることから勉強しました(*^^*)


音符ストレートタイプ
    きっちり、かっちりしたシンプルスタイルが得意。
    筋肉が発達しやすく、グラマラスでリッチな印象。

音符ウェーブタイプ
    かわいい、フェミニンなスタイルが得意。
    線が細くて華奢。エレガントな印象。

音符ナチュラルタイプ
    カジュアル、ラフなスタイルが得意。
    骨や筋が発達しやすく、自然体でカッコいい印象。


大きく分けるのはこの3つのグループ。

デコルテ周りや手首、背中、足首などに軽く触れて、骨格や肉の付き方などから診断します。

受講生全員でああだこうだと言いながら診断しあった結果!

私はウェーブタイプと判明(*^^*)

パンツよりスカート、カッコよくよりも可愛めにもっていった方が似合うなぁ…と自分でも思うところがあったので納得です♪


ではそんな私が昨日着ていった服はというと?

ニット/ Rope picnic ★new
スカート/RAZIEL(楽天) ★new    ※半年以内に購入したものに★newつけてます。

やっぱり安心感のあるスカートコーデ。

きちんとしたかったのでインナーのチラ見せなどはナシ、ネックレスはパールで。

無難にいっときたい!感が満載な白×ネイビー 笑

アイテムも細かく見ていくと…

バラニット

編み模様があり、ちょっとゆるめの印象。ナチュラルさんが得意。

このニットは少しモヘアっぽく毛が出ているのでウェーブさんも着やすい(*^^*)


バラフレアスカート

形自体はウェーブ得意アイテム★

ただ、裏起毛で生地が厚い→ナチュラル

ストレッチのきくジャージ素材→ウェーブ

ほぼ無地に見えるシンプルさ→ストレート

こんな風に、どのタイプでも似合う要素が入ってます( ^∀^)


先生いわく、「誰でも似合う、でもひょっとしたら誰も似合わないスカートかも」とのこと!

うーん、言い当たってるー!

このスカート、楽天で「良かった!」ってレビューがとても多いんですよね。

誰にでも似合う要素があるから★

でも、勝負服になるというよりは、普段着(*^^*)お値段も。笑


ヤンチャ息子がいることもあって、私はカジュアルな服装が多いです。

その中に、自分の似合うウェーブスタイルを取り入れることで、ただのカジュアルも似合うカジュアルに近づいていくんじゃないかな~と思ってます(☆∀☆)

勉強、勉強、また勉強音符(о´∀`о)

頑張ります★


おまけ。

朝、出かけるときに慌てて撮ったアウターバージョン。

ルスークの黒トレンチにピンクストールぐるぐる巻き♪

片手だけ手袋してるという慌てぶり。笑

ササッと鏡で撮れる環境作ろう…( ̄▽ ̄;)




最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

ではまた…星