coordinate…ツインニットと素敵な仲間。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは★

ハリルホジッチJAPAN初陣、初勝利おめでとう!

実はサッカー観戦が好きなこんこんです(*^^*)

…語ると熱くなるのでおめでとうだけ言わせてもらいました。笑



さて。

昨日着ていった服をUPしていなかったので…

トレンチコート/ INDIVI ★new
ツインニット/ MISCH MASCH
ホワイトデニム/ GU ガールフレンドアンクルジーンズ ★new
パンプス/kalmia(楽天) ★new

この日とおんなじコーデに、トレンチを羽織って行きました★

なんで顔出したり隠したりしてるかって?
セルフタイマーで撮ると必死な顔&下からのアングルでめっちゃ怖い顔なんです 笑

骨格診断ウェーブタイプが得意なツインニット。

そうと知ってから私も合わせて着るようになりました★

それまではカーディガンしか使ってなかったのにね(^_^;)

あ!私、前の記事では「ニットアンサンブル」って言ってました。
間違いじゃないけど、「アンサンブル」だけだとジャケットとスカートとか、ニットとブラウスとか…とにかくセットもの全般に使われるみたいです。


他のタイプの受講生さんからは、ツインニットは苦手、似合わないとの声があがりました(@_@)

そこで。

ストレートタイプの方が着るなら、装飾が少なく、シンプルなものを。

袖や裾にリブがなく、カーディガンはジャケット感覚で着られるキチンとしたものを選ぶといいそうです★


ナチュラルタイプだと、同じ色のものを重ねるより、あえて違う色を重ねる方がオシャレに見えるそうです♪

目からウロコの似合わせ術(@_@)

こんなコーディネートのこつを色々教えて頂いてますキラキラ


ウェーブタイプの受講生は私も含めて3人。(暫定やけど)

どうしてもパンツが似合わないよねー!と、ウェーブあるあるで盛り上がりました 笑

ウェーブに似合うパンツがあったら売れるのにー、とか( ̄▽ ̄)


あんまり似合わなくても、パンツを履かないといけない日は多い。

かっちりトレンチだって好きだから着たい(*^^*)

そういうときには、揺れるイヤリングやキラキラネックレスをつけたり、

どこかに女性らしいポイントを作るだけでウェーブタイプに近付きますね(* ̄∇ ̄*)

「好き」を「似合う」に寄せていくコーディネート…もっともっと学びたいです(≧∇≦)


一緒に学んでる素敵な方々のブログを紹介させてください(*^^*)

バラパーソナルメイク協会代表、ウェーブタイプ憧れの美人★福井美余先生

バラ真似したくなる大人カッコイイ!ナチュラルコーデハルナさん

バラ一緒にいると癒されます、ライフオーガナイザーの中里ひろこさん

バラ3歳&2ヶ月(!!!)のちびっ子ママさん仲間★常に進化系の優ちゃん

バラTHEウェーブの白衣の天使★岡山からのmikiさん

バラ美人すぎる先生!で、モデルのリリーさん

あとお二人(*^^*)

皆さまとっても素敵で、輝いてる人たち。

同じ空間で学んでると、私までキラキラしてくるような気がします(☆∀☆)

キラキラパワーをもらって頑張ります星


いつもイイネ!やコメントからも、たくさんのやる気をもらっています(≧∇≦)

本当にありがとうございます…Wハート


それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい♪