coordinate…トレンチの着方いろいろ。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは(*^^*)

ギリギリになって入園準備に追われているこんこんです( ̄▽ ̄;)コメントお返事が遅くなり申し訳ありません…後ほど!

ひらがなで息子の名前を書くクセがついてしまい、保健所に提出するものまでひらがなになってしまいました…笑


昨日のご近所ばたばた用事コーデ。

スウェットトップス/Honeys
フリルタンクトップ/Honeys ★new
スキニーパンツ/UNIQLO ★new
レースアップシューズ/???
トレンチコート/INDIVI ★new     ※★new半年以内に購入したもの。

揺れ感のある裾フリルタンクはきっとウェーブタイプのお得意アイテムですね(*^^*)

ダボッとしたトップスも可愛くなります♪

カラースキニーは紫。

焦げ茶のレースアップシューズと暗めカラーでつなげました。


ここ最近、骨格診断タイプ別の比較がマイブーム。

トレンチコートの着方を比較してみました♪ちなみに私はウェーブタイプです(*^^*)

ウェーブタイプを意識。
前ボタンは一番上だけとめ、ベルトをリボン結びにして下をAラインのように開きました。

真ん中 きっちりボタンをとめてベルトも締める。ストレートタイプならきっちり着るのが綺麗です。

ナチュラルタイプならラフに前を開けて、ストールをバーっと垂らすとカッコいいですね♪


私は右だとトレンチに負けてるような感じがしますね(^_^;)今っぽさで言えばコレなんだろうけど。

ベルトをポケットに突っ込んだだけだとコートが広がりすぎるので、重心が下がって重そうに見えます。

前を開けるときは、後ろでベルトをきゅっと結んでコンパクトにする方が良さそう★

あくまでも、私の場合(*^^*)

似合う着こなしのバリエーションは人それぞれです。


トレンチコート自体は、ウェーブタイプは苦手と言われるアイテムですが、私は大好きなので着たいのです心

好きで着たいならあきらめる必要はナイ♪と私は思います。

こうして、自分に合う着方、NGな着方を知っていけば、自信を持って着られます(☆∀☆)

自信を持って着たら、これってどうなんやろ…と思って着るよりもずっと素敵に見えるハズ♪

着こなし研究、頑張ります星



だぁっと勢いで書いてしまいました…

今日はこの辺で。

いつもイイネ!やコメント、読者登録もありがとうございますキラキラ

それでは、おやすみなさい音符