coordinate…出会えましたギンガムシャツ! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

どんどん夏服モードが加速しているこんこんです。

盛夏には何を着るんだか( ̄▽ ̄;)


おしゃれで笑顔♪をモットーに、骨格診断ファッションコンサルタント目指して勉強中♪
3歳男の子のママ、骨格タイプはウェーブです★


さかのぼって、一昨日のコーデ。

ギンガムチェックシャツ/H&M ★new
タンクトップ/???
デニム/PLST
パンプス/AmiAmi(楽天) ★new
 ※★newは3ヶ月以内の購入品。

H&Mのギンガムチェックシャツ(≧∇≦)

ギンガムシャツ、合うものを探してたのですが…長袖は私が着るとパジャマにしか見えなくて(;∀;)
あちこちのブロガーさんとこで「いいなーいいなー似合っていいなー」と指をくわえてました 笑

ようやく似合うものに会えて嬉しい~心

短めのロールアップ袖と、襟が大きすぎないところがお気に入りです(*^^*)


ギンガムチェックは実はウェーブタイプ
が得意な柄。

「小さくて可愛い柄」っていうのがキーワードです★

でも今年はギンガム当たり年。

様々なタイプのギンガムが出てますねキラキラ


1着試してみて「ダメだ似合わない!」って思っても、それでギンガム全てNG!にしちゃうのはもったいない。

似合うための要素は、色、柄の大きさ、素材、デザイン、アイテムと多岐に渡ります。

似合わないときはどれかが合ってない。

似合うときはどれかが合ってる。

当たり年はその選択肢が広いので、自分に合う1着を見つけやすいですよ♪


「着たいのに似合わないのは何故!?」という質問にはだいぶ答えられるようになったと思います★

同行ショッピングやお手持ちの洋服診断などで活かせるといいな(*^^*)


私もあきらめずに探してみてよかった(о´∀`о) 笑


一応アクセサリーも載せておきます。

カジュアルコーデの日はよくお世話になります、ベビーパールさん音符



いつもイイね!やコメント、読者登録もありがとうございます(*^^*)

ではまた~星