【learning】自分をゴキゲンに♪メンタルオーガナイズ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは!

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)


3歳男の子のママ、
おしゃれで毎日をもっと笑顔に♪が
モットーです(*^^*)

骨格診断ってなあに?(´・ω・`)
という方は、こちらをどうぞ★
骨格診断とは?


昨日は、
ライフオーガナイザー中里裕子さん
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
を 受講してきました~★

ヒロさんとは、望月順子先生
骨格診断講座で一緒に学んだご縁です(*^^*)

素敵なおうちに入ったときから
テンション上がりました~!(*≧∀≦*)

メンタルオーガナイズというのは、
思考の整理のしかた。

自分をゴキゲンにする術を知って
周りに振り回されず、自分らしく
毎日を楽しむ。

自分の感情をコントロールする力、
セルフコントロール力を上げて
Happy♪に過ごす。


なにそれ!
知りたい!
…って思った方
多数いるんじゃないかしら(* ̄∇ ̄*)笑

息子が生まれてから
自分に制限をかけてイライラしどおしの
不機嫌ママだった私。

自分を満たしてあげることを
そっちのけにしていたから
全く心に余裕がなかったんですよね。

私の不機嫌のせいで、
大好きで一番大切なはずの家族を
一番傷つけてしまった。

ごめんね(´;ω;`)


もうあの日々には戻りたくない!

今はだいぶ心穏やかに
過ごせるようになったけれど、
この心の平穏を確かなものにしたい。

そんな思いでセミナーを受けました。

他の方ともたくさんお話しながらも
あぁー!なるほど!
頷くこといっぱいの内容でした!

私が今までなんとなーくやってた
やりたいことやって自分を満たす のが
セルフコントロール力を上げるためにも
良いことだと分かって嬉しかった★

あと、
ネガティブな感情が沸いたとき、
無理やりポジティブにしなくてもいい
っていうのを聞いて、
すごーく気持ちがラクになりました。

マイナスをいきなりプラスにしなくても
まずはゼロに戻すだけでいい。

あー、それ助かる~(;∀;)


他にもいろいろ実践できることを
たくさんお土産にもって帰りました(*^^*)

泣いて笑って、楽しかったー!



ヒロさんて、
男の子を3人ももつママさんなのに
とってもチャーミングで品がよくて

お話してるとなんか癒されるし
教えてもらうことが納得の嵐だし

家、仕事、自分のバランスがとれてて
すっごく素敵!

こんな風になりたいなぁ…と
憧れる方のひとりです(*^^*)

写真撮らせてもらえばよかったー!(T▽T)
昨日のお洋服も素敵だったのに!


私はこんな服でした♪

ロングカーディガン/ UNIQLO
アーガイルニット/ minimum
スウェットスカート/ UNIQLO
パンプス/ AmiAmi(楽天)


こうやってブログを書く時間も
私にとって自分を満たす楽しい時間(*^^*)

いつも読んでくださって
ありがとうございます♪



★骨格診断プチお茶会
10月13日 (火)  11:00~13:00
場所:京都駅のカフェ
 (参加の方にお伝えします)
会費:2,000円+ご自身の飲食代 
募集人数:3名
詳しくはこちら→★★★


★骨格診断レッスンモニター様募集中!
 詳しくはこちら→★★★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

kon2525yuu@gmail.com



こんどうゆうか