【learning】大阪リッツカールトンで英国式アフタヌーンティーマナーレッスン♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡


優雅で楽しいひとときを
過ごして参りました~★


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです(*^^*)


骨格診断って何ですか?(´・ω・`)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



昨日は大阪リッツカールトンホテルにて
英国式アフタヌーンティーマナーのレッスンでした♪

講師は仙台の伊藤朋江さん



講座は別ですが、
骨格診断を望月順子先生の元で学んだ
門下生どうしなんです(*^^*)

いつかお会いしたいと思っていました♪

ブログやFacebookで交流しているので
初めましてなのに、初めましての感じがしない!

改めて…ネットの繋がりってすごい★



アフタヌーンティーは
豪華な3段プレート!



わぁ~♪
……どこから食べよう?

ってなりますよね(^_^;)


食べる順序にもマナーがあるんですって…!!

サンドイッチ
スコーン
ペイストリー(焼き菓子)

の順なのだそうです(*^^*)


どれも美味しかったけど
私はスコーンとレモンカードが特に好きでした…!!(*^^*)


食べる順の他にも、
「え~!?知らなかった…」と
思うようなことがいっぱい。


朋江さんのマナーレッスンでは
何故その動作になるのか
理由とともに教えてくださるのですが

日本人の感覚で「こうかな」って考えても
英国式では正解にならない!


カップを持つときに手を添えない、とかね。

無意識に手を添えてしまう自分も発見。

きちんと知ること、
意識することって大事ですね。


こう書くと堅苦しそうだけど
アフタヌーンティーは社交の場♪

美味しく食べて
楽しくおしゃべりしましたよ~(*^^*)



心に残った朋江さんの言葉。

マナーを知ると
他の人を見て
「あぁ、この人は知らないんだ」と
思う気持ちが生まれます。

でも、その知らない相手も含めて
まるっと受けとめるのもマナーです。

自分も通ってきた道だということを忘れないで。


じーーんときました。

これ、マナーに限らず
全ての学びにおいて言えることですよね。


知識を取り入れるならば、
器も大きくしなくちゃ。


朋江さんの包み込むような優しさは
このためなんでしょうね(о´∀`о)

私もそれにならいたいです★


望月ファミリーの方がたくさん(*≧∀≦*)

同期の高木ハルナさん
同じく後藤ゆうきちゃん
仙台の沙久間優希さん
広島の榮静江さん
大阪・池田の高松瑞穂さん

お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました!



せっかく習ったことを忘れないうちに
またアフタヌーンティーに行きたいなぁ…(о´∀`о)

ただアフタヌーンティーを
楽しく一緒にいただくお茶会とかしようかな♪
と、たくらんでおります 笑

春休み、お仕事はお休みするけど
ママも息抜きしたいもの~(*^^*)

誰か一緒に行きましょ★ 笑



こんどうゆうか




育休復帰ママ・働くママの
   骨格診断で楽しくおしゃれ お茶会♪

日時:3月13日(日) 13時~15時
場所:京都駅周辺
参加費:3,000円 (ご自身の飲食代はご負担お願いいたします)
募集人数:3名様 2名様
詳しくはこちら→★★★


【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン


120分 5,000円
詳しくはこちら→★★★


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム
または
kon2525yuu@gmail.com