何が似合うのかわからず、試着しても服が買えません(T_T) | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


先日、骨格診断レッスン&同行ショップツアーを受けて下さいました、T様♡


お洋服が大好き♡

以前に骨格診断を2回受けられたことがあり、

そのときに異なるタイプの提案をされたそうで。


自分に何が似合うのかわかりません。

服を買いに行っても
見るだけ見て、試着して、
結局買えないことが続いてるんです…」

と、悩んでおられました~(T_T)



私の診断では、T様はウェーブタイプ。


T様は華奢で、
細かい柄やアクセサリーを身に付けると
似合って華やかな雰囲気になりました。


背が高いこともあり、以前は
「ウェーブとナチュラルのミックス」と診断され

ミックスって何!?と、混乱されたのですね。


骨格診断では
見た目から人を3つのタイプに分類しますが、

バッチリきれいに分けられるわけではなく、
ふたつにまたがる場合もあります。


どちらのタイプの要素が多いかで決めますが、

骨格診断の流派によっては「ミックス」という表現もしますね(*^^*)


私は、「一番似合うのがウェーブで

二番目がナチュラルですね」とお伝えします♪


実際に柄ドレープやアクセサリーをつけて
鏡で見え方の差を確認してもらいますよ。


「身につけてみるとよくわかります!

やっぱりウェーブの方がいいですね


「最初にゆうかさんのところに来ればよかった~!」


「本当は、昔から可愛い服が好きなんです。

でも、似合わないと思い込んでしまって。

何年もスカートをはいてません


わ~、なんともったいない!!

好きなものに、ブレーキをかける必要ないですよ♡

もし診断結果で違うものが出たとしても、
私は「好き」を優先してほしいと思ってます(*^^*)


おまけに、

スカートはウェーブタイプの最も得意なアイテム。


好きなのに、
似合うのに、

思い込みであきらめてしまってたら
もったいなすぎる~!(T_T)



ね、お顔は隠してますが、雰囲気可愛いでしょ(*^^*)

自分で似合わない!と思ってても
人からは「似合うよ???」と思われてることも多いのです。


同行ショップツアーでは
もう一度「可愛い」に慣れるイメージで

ウェーブらしい服をたくさん見ましたよ♡


T様からは素敵なご感想もいただいてます(*^^*)

また別記事でご紹介しますね♪



T様、ありがとうございました!



◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★



ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

ファッションのミニポイントや
ぴり辛ファッションチェックも配信中♪

友だち追加