セルフチェックじゃわからない!?自分の骨格タイプがわかってスッキリ♡ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

最近、骨格診断もだいぶメジャーになってきて

CLASSYなど毎号載るようになりましたね(*^^*)


「知ってる~!」という方が増えると
嬉しいものです♪



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



先日、骨格診断レッスンと
同行ショップツアーを受けて下さったAさま♡

福知山から来てくださいました(゜▽゜*)


「骨格診断のサイトなどを見て
 セルフチェックしても、
 自分が何タイプかわからなくて。

 ハッキリさせたいんです

と言っておられました。


セルフチェックの難しいところは

主観で判断になるので
基準が人それぞれになっちゃうところ!


肉厚か、とか身体が薄いか、とか
誰と比べるかで変わっちゃいますよねー。


そして、もちろん人間ですから

バチッと必ず3タイプに分かれるわけじゃなく
異なるタイプが混ざっていたり
多少グラデーションになりますよ。



骨格診断ファッションコンサルタントは

養成の時点から
様々な骨格タイプの人を診断してきて

それぞれのタイプの身体の特徴を
頭と身体に叩き込まれています。


「触っただけで分かるんですか!?」

とビックリされますが
触ってわかる特徴を身体が覚えているんです(*^^*)


さてさて、Aさまの骨格タイプは…


じゃらじゃらとパールネックレスを
重ね付けしてもボリュームに負けない♪

無いより有る方がこなれて見える

ナチュラルタイプでした♡


事前アンケートで
「こんなコーデが好きです♪」と
お気に入りを送って下さったので

コーデの骨格タイプも分けて解説も♡



「ホントに授業みたいですね!」

そうですよー、一応「レッスン」ですから♪

骨格別の似合うポイントを
頭のてっぺんから足の先まで
トータルで学んでいただきます!

もちろん応用の仕方もね♡



レッスンは座学、
どんなものが似合うのかを頭に入れていただいて

同行ショップツアーは実践です。


実際の服では
どんなものが似合うのかを
目で見て、触れて、着てもらいます。



ストライプでビッグシルエットの
とろみシャツに

デニムのワイドパンツ♡

とてもお似合いでした~(о´∀`о)



コーディガンにテーパードパンツも
こなれていてカッコよかったです♪



今回は手に取りやすいプチプラショップと

もう少し先、オトナな服を着たくなったときに
オススメのショップを回りました。



Aさま、
コーデの格上げに欠かせないアクセサリーを
さっそく購入して帰られたそうですよ~(о´∀`о)


春の軽やかコーデにも
ナチュラルタイプらしいものがたくさんですので

楽しんでくださいね♪




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


new!!
【ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス】



◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
次回は4月下旬に開催予定です♡


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加