【家族も自分も大事】どんな状況にあっても私は私のやりたいことをあきらめない♡ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

5歳やんちゃ坊主のママ、

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。



ふふ、この書き出し久しぶり(*^^*)



骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?



昨日は春分の日でした。

昼と夜の長さが同じになり、
陰と陽が等しくなる日。


新しい始まりの日、
スタートラインをきる日、

宇宙の元旦、

という記事や投稿を
よく目にしました。


皆さまはどんな新しい一日を過ごされましたか?



昨日の私は
久々に家族でドライブに。



新しい節目の1日を
家族で笑い転げて過ごせました♡


春休みに入って嬉しいのは

不定休の夫と、幼稚園児の息子の休みが
揃う日が増えるコト(*^^*)


たいていどっちか休みでも
どっちかは勤務・登園日やからね。

貴重なんです。



まだまだ家族でいっぱい遊びたいから

こうして3人で出掛けられる日を
尊重したい。


自分で仕事のペースを決められる
『起業』という働き方にして良かったなと
思っています。



私はワガママです。


家族が大事。

明日余命が尽きるとしたら
残りの時間は絶対家族と過ごします。


でも自分だけの時間も大事。
やりたいことやりたい。

家族のためだけには生きられない。

子どもに、夫に
尽くすのが生きがいにはならないのです。



そういう母親像に憧れた時期もあったけど

それって「我慢して成るもの」じゃなくて


モトモトそういう気質を持ってる人ってだけだな、と

最近は思います。

(骨格タイプの考え方と似てるね)



外で人の役に立つ仕事をするのが楽しいし

身綺麗にしていることが
自分の気分も上げてくれるし

逆にひとりでゴロゴロだらだらするのも大好き。



家族で楽しむための時間と

ひとりでのんびりする時間と

外でしゃんと背筋を伸ばして仕事する時間。


ぜんぶ大事。



このバランスがとれないと
イマイチ調子が出ない。

イライラしたりします(^_^;)


イライラしたら、
「どこが心地よくないの?」と
自分に問いかけて

自分にとって一番ちょうどいいバランスを
追及していきたい。

自分で創り出していきたい。




そしてこんなタイミングで

「私がつまづいてきたこと」をやり直す
再チャレンジの機会

恵まれているので


本当の私はこうしたかった!
こんな風になりたかった!

を、どんどん叶えていくつもり(*^^*)



どんな状況にあっても
私は私のやりたいことをあきらめない

私は私を大事にして犠牲にしない

そんな私を周りも大切にして守ってくれる

私の周りは愛に満たされる♡


これが私が春分の日に決めたこと(о´∀`о)

さっそく手帳にも書きました♡



なんだかブログとしては
漠とした記事になってしもたけど。

書くとやっぱりスッキリするものがあります☆




皆さまの大切にしたいことって何ですか?

その上で
どんな自分になりたいですか?


皆さまの「なりたい理想」を
骨格診断と織り混ぜながら創っていく

そんな講座とワークショップを
ちょっと考えています(*^^*)


乞うご期待♡




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


new!!
【ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス】



◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
次回は4月下旬に開催予定です♡


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加