私はドン底思考からV字復活した人♡ ちゃんと幸せになれるよ! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

春休みを大満喫中です♡



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは?


夫が連休でしたので
家族で鈴鹿サーキットへ
遊びに行って来ました♡



風は強かったけどお天気もよくて

F1レースも行われるサーキットを
専用カーで走らせてもらえる
「サーキットチャレンジャー」にも乗れた♡

めっちゃ気分爽快でしたよー!


ファンタジー要素ゼロの
こんどう家のメンズには

USJよりも鈴鹿サーキット(* ̄∇ ̄*)


そんな家族が大好きですし

こうして一緒に過ごせる時間が
何より大切で幸せです♡


(こちらは別の日、日吉ダム)




今でこそ、こうして

休みの日は家族とめいっぱい遊びますし

平日は自分の好きなお仕事をして
疲れたらダラダラもして

自分の好きなよーに
生きております♡


が、


そうじゃない時期も
長かったんですよ。



望んで授かったはずのわが子にイライラ、

暮らしは思うようにいかず、

夫との仲もボロボロ…



そんなドン底思考時代は、わずか3年前です。


でも今は、

もうその頃には戻ることはない、
私の人生は変わった!

と確信してます♡



「ドン底思考」って書いたけど、

今の幸せな私になるために変えたのは
ホントにその通り、思考です。


ドン底思考時代の私は

「いい母親・よき妻・すてきな生活像」を設定し

それに届いていないのに
努力が足りないのに

好き勝手にする権利はない!

という

謎のハードルで
自分を囲んでいました…


節約できてないのに
自分の服やコスメなんて買えないし、

貯金できてないのに
旅行になんて行けない。

子どもから離れて
自分ひとりで出かけるなんてあり得ない、

頑張れてない自分が
好き勝手にして周りに迷惑かける権利なんてない



そんな感じ。


自分の設定したハードルを
越えられない自分を責めてました。



「そんなに頑張らなくていいよ」

と言ってくれる周りに対して


全然頑張れてないのに!

全然できてないのに!

なんでそんな能天気なの!?


と、優しい言葉も

自分を責めてるように聞こえたり
逆に相手を責めてしまったり。

ほんまイヤなやつ。笑


自分でハードル設置しといて
跳ばれへん!て怒ってるって…

子どもか… 笑



はい、幸いにしてそんな滑稽な自分に
気づくことができ


ハードルなんて越えなくても

好きなことしていい♡
好きなところに行っていい♡
好きなもの買っていい♡
好きなもの食べていい♡

そう自分に許可することができた。


自分の望みを
大事にしてあげられるようになった。



条件なんてクリアしなくたって
思い通りにしていいんだ。


思考をそんな風に切り替えて
ドキドキしながら進んでいったら

ハードルの中にいた私を
心配そうに見ていた周りの人が
「良かったね」と迎えてくれました。


ボロボロ、ドン底を作り出していたのは
私自身でした。



ドン底からV字復活してきたからこそ

同じように今しんどい思いをしてる人の気持ちがわかるんです。


真面目ないい人だから
子どもや夫、家族がほんとうは大好きで
ついつい頑張ってしまうから

なんか空回りしてしんどい。


高いハードルなんて設定してない、

これくらい出来て当たり前なのに、

私、全然頑張れてない!

(こう思っちゃう人、特に要注意!)



そんな人に

ちゃんと幸せになれるよ♡
心配しなくていいよ♡

って伝えたい。



春から、個人コースやグループコンサルで

より深くクライアントさんと繋がりたい、と
思ったのは

こういう「幸せへの道筋」のことも
お伝えしていきたいと思ってるから。


2時間の骨格診断レッスンで
お伝えできるのはファッションの話だけ。

私は、ファッションの先にある
幸せな人生をもっと伝えたいんです♡



こういうお話を書き始めると
ついつい長くなる 笑

それだけ、私の中に
熱い気持ちが詰まってるってこと(*^^*)


おしゃれ心は幸せへのスイッチ!

ブログタイトルのまま
私は幸せの道を歩んでいますし、

同じような方もV字復活できます!


ついてきてくださいね♡




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


MENU
【あなたの魅力がUPする♪
似合う服がわかる骨格診断レッスン】


【輝いた自分に出会える☆骨格診断 同行ショップツアー

骨格診断&同行ショップツアーは
セットがおすすめです★


new!!
【ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス】



◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
4月17日(月) 開催決定♡


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加