何でも入るリュックに走れるスニーカー。ひとりで頑張るママでいいの? | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

子どものために、家族のために…

ついつい無意識に頑張りすぎちゃうママに


ちょこっと自分のことも大切に

可愛がってあげるココロの余裕をプレゼント♡



おしゃれって、そのツールだと思うのです(*^^*)



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★




昨日のブログ で、Hさん こと ひとみさん


骨格診断レッスン&同行ショッピングの様子を

レポートにしたのですが


ランチしながらお話した内容、

同じことで立ち止まってる人も多いと思うので、シェアします♡ 



骨格診断で似合う服が

「女性らしい、フェミニンなスタイル」だと

わかったひとみさん。


そうそう、そういえば、


結婚するまでは

そういう服が好きだったー!


ということに気づかれたそうです。



そして、お友だちに


自分の女性性を大事にした方がいいよ、



言われたことがあることも思い出されたそう。




ちょっと捕捉。


女性性というのは、

内面的、精神的な女性らしさのことで


受け取る力、感受性、共感性、やさしさや包容力などを指します。


男性性は論理性やリーダーシップ、決断力など。


どちらも男女問わず持っている、人間のココロの側面ですね。



女性性を大事にするってことは、

受け取ること、頼って助けてもらうことにも繋がります。



でも、ついつい何でも自分でやっちゃう人は

周りを頼るのが苦手。



大丈夫!これくらいのことなら

一人でできるから!


って、勝手に頑張っちゃったりしません??



「ちょっと手伝って」

「手を貸して」


って、なかなか言えなかったりしません?



それ、周りの人が手を差しのべる「隙」を

自ら無くしてしまってる、かもよ??



そして


その気持ち、服にも表れてます。




何かと多くなる荷物を

ぜーんぶ詰め込めちゃう


大きなリュックやトートバッグ。


→「私が一人で持つから大丈夫!」



いつでも走れるスニーカー。

動きやすいパンツスタイル。


→「子どもが走っていっちゃっても追いかけられる!」




一人で小さなお子さんとお出かけするときなら

このスタイル、心構えが良いんです。



でも、例えば旦那さんと一緒のときに。

お子さんがもう既に大きくなっているのに。


これを貫いていたら。



「そう? 本人がそんな感じなら、いいか…」


ってなっちゃいますよ…(;゜∇゜)



周りが手を貸してくれて

成長するチャンスを


私、できるから大丈夫!!って


先回りしてみすみす逃してしまうんです。




だけどね、


こんな風になったら素敵だなぁって思いません??



自分は小さなショルダーバッグで


「荷物が重たいから持ってくれると嬉しいな♪」

と言ったら


「しゃーないなぁ」と言いながら

なんか嬉しそうに持ってくれる旦那さん。


「ボクも持ってあげる!」と

手伝ってくれる息子くん。



「ママ、今日はスカートだから走れないの。

どこかへ走って行っちゃわないでね~」に


「わかったー」と協力してくれる子どもたち。


(お返事だけで、やっぱり行っちゃったら(笑)

追いかけるのはパパの仕事♪)



アクセサリーをつけて楽しそうにお出かけするママに

「私もつけたーい」と、ニコニコ嬉しそうな娘ちゃん。




「頼れるくらい、周りがしっかりしてくれたら」

おしゃれして女性らしくする。


そんな条件付けて、待たなくてもイイんです。



「よろしくね」と周りの人に

助けてもらってオシャレを楽しんで


「ありがと~♡」って受け取ったら

周りは頼れる人たちになっていくんです。


自分もニコニコ、周りもなんだか誇らしげ。



そんなん、ウチは無理だ!!

夢のまた夢だ!!


って思う人もいれば、


え、ウチはそれ、フツーですけど???


って人もいると思います。




冒頭のひとみさんは、


「それいい!!そうします♡ 」って

すぐに実践されて


正に、上で書いたみたいに

家族を上手に頼れるようになったそうですよ(*^^*)




女性らしいおしゃれは

「あなたを頼りにしています♡」というメッセージ。



ひとりで頑張りすぎないで、


自分でできちゃうことでも

難しいことを「もう無理!」ってなるまでやらなくても


周りを頼ってみましょ(о´∀`о)



ハッピーな家族は、ママの笑顔から生まれるんですよ~♡





◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆MENU◆

【募集中の日程】5月31日(水)


ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス


◆お茶会・セミナーなど◆

◆【朝カフェ交流会@Kyoto】
次回は5月末~6月初めの予定です♪



ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム


LINE@始めました☆
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ。

季節のファッションのミニポイントや
UNIQLO偵察レポートなども配信中♪

友だち追加

上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。