ストレートタイプだって可愛さを求めてイイんです♡ フォローアップコンサル! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断では

骨格タイプに合わせて
その人がステキに見える似合う服と
ステキに見えにくい苦手な服がわかります。


でもそれは、

『似合わない服を着てはいけない』と
着るものにかかる制限ではないのですよ♡



骨格診断ファッションコンサルタントの

こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


3月に骨格診断レッスンを受けてくださった
宇治のベビーマッサージ講師

フォローアップコンサルに来てくださいました!




3月のレッスンのあと

「テンションが上がらない、似合わない」と思った服を
思いきってたくさん断捨離されたそう!


その行動力に拍手です♡ (*^^*)


「似合う服を買いたいと思っても
 実際の服っていろんなタイプが混ざっていて
 見分けるのが難しくて」

と、いうわけで
同行ショッピングへ♡ 


でもやすこさん、難しいと言いつつ
ステキなワンピースを選ばれてましたよ(*^^*)


アクセサリーをプラスすると
もっとステキになりそうですね♡ 


さてさて

シンプル、かっちりめのスタイルが似合う
骨格ストレートタイプ のやすこさん、

お好きな服はどちらかというと
甘さのある女性らしいスタイル。


骨格タイプとしてはあまり得意じゃない甘さを
どうやったら取り入れられるか?

そんな視点での同行ショッピングでした♪

左・甘めデザインのブラウスは素材感が大事!
 白の細みパンツと合わせて爽やかに。

中・スッキリデザインのストライプブラウス
 実は背中にリボンがあって甘さもあり♡
 前だけINで上下バランスに気をつけて。

右・ノースリーブニットは肩幅に合ってるかがポイントです(*^^*)
 トップスがすっきりコンパクトだと
 とろみ素材のワイドパンツもOK☆



苦手なタイプの服を取り入れるときは

・アイテムの「素材」「デザイン」「色・柄」のうち、
 どれかは自分の得意なポイントを入れること♡

・全身のコーディネートの中で
 苦手なタイプの服が占める割合が大きくなりすぎないこと♡

ここが大事です(*^^*)


「甘め系のショップはダメだと思って
 もう入ることすらしてませんでした!

 ちゃんと探せばあるんですね~!(゜▽゜*)」


そうですよ♪


骨格診断は着る服を制限するものじゃなくて、

着たい服を
どうしたらステキに着こなせるかの方法♡

私はそう思っています。



だから、「タイプじゃないものはダメ」じゃなくて

どうやったら着こなせるかな?

と、いろいろ工夫してみてくださいね♡

おしゃれの幅が広がりますよー(*^^*)



やすこさん、ありがとうございました!



◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆MENU◆

◆【モニター追加募集!】
1週間のLINEファッションアドバイス
【2,500円 / 1週間 何でも質問OK☆】

ご応募はLINE@からお願いいたします(*^^*)
「トーク画面」で「モニター希望です!」と送信してくださいね♪

お友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。

ワードローブからステキなあなたを引き出す♡
Skypeファッションアドバイス


ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム