お医者さんからのダメ出し…(;∀;) 私、改めます!! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

面長で和顔、
メガネは下手すると
『教育ママの ~ざますな雰囲気』に
なっちゃうのが悩みです(笑)


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 



ここ10日ほど
メガネ生活をしています。


今ね、右目が
ヒドイ結膜炎なんです…


市販の抗菌目薬ではよくならず
眼科へ行ってきたのですが


原因は

コンタクトレンズの
長時間装用!



私、朝から晩までほぼ一日中
コンタクトレンズつけっぱなしでした。

1日15時間くらいコンタクトつける生活してた。


だってメガネ、ずれるし見えづらいし
次男に奪われるし、
とにかく煩わしいんだもの…( ̄▽ ̄;)



加えて

コンタクトレンズは
ネットで注文し続けていて

眼科へ定期検診には行ってなかった。


産後に行った覚えがありません…(滝汗)


これも言い訳するけど
家からちょっと遠くて子連れがダメだと
定期的に行くってハードル高いのよーー


私のズボラぶりが垣間見える…( ̄▽ ̄;)




眼科の先生に

『ここまでヒドくなるまで
 けっこうかかってると思うよ?( ̄^ ̄)』

と言われてしまいました。



眼科から許可が出るまでコンタクト禁止です。


トホホ…
自業自得ですが。



でも

大切な自分の眼。


もっといたわってあげないと…と気づく
いいきっかけになりました。



まず

買って8年くらいたつ一張羅メガネを新調しよう。

レンズに細かいキズがあって、見えづらいから
余計にコンタクトに頼っちゃってた。



そして
目が復活したら
コンタクトの装用時間はちゃんと守ろう。

長くても12時間くらいまでだそうです。


眼科へも定期的に行こう。

日常の違和感を まあいっかと流しては
ちょいちょい、こういう積もり積もったトラブルに見舞われる私です。



自戒もこめた記事でした。



メガネがおしゃれの一部になる
骨格ナチュラルタイプの方がうらやましいわ♡





◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆コーデ力UP LINEグループ
 次回は9月を予定しております♥

対面での骨格診断レッスン、
同行ショッピング
乳児がいるため現在お休みさせていただいております。

復帰後、優先的にご案内の情報が欲しい方は
LINE@の『トーク』から
「優先案内希望」とメッセージをくださいませ。


LINE@のお友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。


その他 ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム