私の『ビジョカツ』参加歴♡  | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

なんてことでしょう…

ブログを遡ってみたけど、
今まで参加したビジョカツの内容を
ほとんど書いていなかった私 ((((;゜Д゜)))


こりゃ
自分の読書さんからは

『突然言い出したけど
ビジョカツって何???』ってなるし

ビジョカツやってた方からは
『突然沸いてきたけど、誰この人???』ってなるよね!( ̄▽ ̄;)


ブログ、サボり過ぎてました!
反省です(^_^;)


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


ビジョカツには

私みたいな『ファッション』だけでなく


メイク、ダンスやバランスボールのエクササイズ、食育、お片付け、ナドナド…
ちょっと知りたい!を教えてくれる人や

人が大好きで、人に寄り添うのが得意で
関わっているとこっちまで元気になっちゃう人など

魅力的な人がたくさんいて
どのグループに入るか選べるんですよ♥️



私は今までどんなグループに入ってきたか、ご紹介♥️



《私のビジョカツ参加歴♥️》

初参加は、2018年1月 14期の

お子さんの年齢や性格、好みに合わせて
読み聞かせにベストな絵本をセレクトしてくれる♥️


次男が生まれて
なかなか構ってあげられない長男のために入りました。

『ママの部分』で成長したくて入ったビジョカツ♥️

長男めちゃくちゃ嬉しそうにしてたなぁ(о´∀`о)

(嘉奈子ちゃんは今期はお休みです~)



つぎの ビジョカツ15期(3月)は

同じ絵本部にいた
ナチュラルビューティー部へ♥️

本職の関係で顔出しNGなのが
ほんっっっと惜しいほどの美人さん♥️

グループに入ったら素顔が拝めます(笑)


『ママにちょうどいいナチュラルメイク』を
教えてもらいました♥️

それまでは、メイクするときは
結構しっかりメイクにしてたので

赤ちゃんのいる日常でも浮かない
ふんわりキレイなナチュラルメイクができるように♥️

あやーふにかかれば
誰もが美女に変身しちゃうよ♥️

19期もオススメです!



続いて16期(5月)は

ビジョカツ中心メンバー
『ビジョカツ 最強の私になる』へ!

(美しい…)

私、身体と向き合うことがホントに苦手なので…(;∀;)

キレイになりたい!
そのために頑張るぞ!!
って、モチベーションの高いメンバーに囲まれて すごく刺激を受けました!


だれと一緒に頑張るのか
どんな環境に身を置くのか

って、すごく大事だなって思った…!!!



残念ながら、このときのがんばりが続かず
夏に激太りしてしまったので

今期のビジョカツでは
私も再び身体と向き合うことに取り組みます!!!

(さっちんも19期はお休みです)



そして、17期(7月)に
『Happy mama smile』へ参加♥️


タイトルのとおり、ママが多かったので
子育ての悩みなども共有しながら

美容、食事、運動、マッサージなどなど
いろんな話題が飛び交いました!


小麦アレルギー疑惑の次男のために
レシピもいろいろ教えてくれた優しいちさちゃん♥️

食育と運動という、夢のようなコラボをします!


残席1だったと思います
ぴんと来た方はすぐに行動を!




長くなっちゃった!
次で最後


9月は
ヘアメイクレッスン♥️



翔子ちゃんも、うちの次男と変わらない
1歳の娘ちゃんがいるママ♥️

それでもメイクへの情熱がすごくて!
私の主催もめちゃくちゃ応援してくれて
ほんと嬉しいです(;∀;)


たくさんアドバイスしてもらって
ワンパターンだったヘアアレンジの幅が
大きく広がりました!!



(翔子ちゃんも19期はお休みです💦)



とまあ以上が、私のビジョカツ歴でした♥️


主催の方と私の話ばかりですが

それぞれのグループには
10名ほどの他の参加者さんがいます!


お互いのがんばりに触発され
コメントに励まされ

時に笑い、時に泣きながら
一緒に頑張っていくから
大きな変化が得られるんです!


メンバー同士の化学反応。

これがビジョカツの面白いところ♥️



19期も、魅力的なグループばかりです。




あなたのピンときたグループで
1ヶ月の化学反応、体験してみませんか??

それが私のグループだったら嬉しいです♥️(笑)

ご参加、お待ちしてます♥️




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆大人の女性のための
 オンラインサークル『ビジョカツ』

 19期 初主催します!!!
 テーマは
 《心とカラダで楽しむファッション♥️》

 活動期間は10月9日~11月8日
 9月28日 21時~ 募集開始です♥️





対面での骨格診断レッスン、
同行ショッピング
乳児がいるため現在お休みさせていただいております。

復帰後、優先的にご案内の情報が欲しい方は
LINE@の『トーク』から
「優先案内希望」とメッセージをくださいませ。


LINE@のお友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。


その他 ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム