令和も楽しみながらキレイに☆ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

お久しぶりです✨
令和になりましたね💕


骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


平成の締めくくりは
私もビジョカツ主催の一人として
リーダーズの『本気のビジョカツ』(4/12~4/30)に励んでいました!


ビジョカツは
『自分の決めた目標に向けて、自分で頑張る』のがキホン

その基本に帰って、自分なりに頑張りました❗

残念ながら優勝は逃したけど(;∀;)


私が今回やるぞ!と決めたことは

・猫背、肩こり撃退
・1日5,000歩 歩く
・水分をたくさん摂る 


具体的には

・毎日タオルストレッチをする
・朝一番に白湯を飲む
・トイレ、授乳の度に水分摂る
・肩を回す
・いつもより少し遠回りして歩く  などなど。





プラス、外見も内面もキレイになるためにちょっとした頑張り

・いつもよりちょっと掃除がんばる
・エンドレスだけど片付けもがんばる
・『まごわやさしい』を意識してごはんを作る
・何もない日でも髪を巻く
・スカーフヘアアレンジにチャレンジ
・疲れて甘いものが欲しくなったらチョコじゃなく黒糖にする




大したことやってないじゃん、と思う方も
そんなにやってすごいなー、と思う方も
どっちもいるかもしれません。


どう思われるかじゃなくて
大事なのは自分の中でがんばること。

そこに改めて気づいたビジョカツになりました!



それから

外見の美しさと
暮らしを整えることと
健康、心の平安って
全部繋がっているなーって思うんです。


私が憧れるステキな女性は
バランスよく揃ってるんですよねー😍


今はまだ遠く及ばなくても
いつかそんなステキな女性になるために。

今できる『自分なりにちょっとがんばる』を、令和も続けていきたい❗

ビジョカツは私にとって
モチベーション維持にピッタリの場です💕


もちろんしんどかったら続かないから
日々の生活、子育て優先で、楽しめる範囲でね😁💕


令和最初のビジョカツは
22期、5月18日メンバー募集開始で6月3日スタートです!


私も主催復帰します❗
(逃げ腰にならないように、宣言しちゃう 笑)

産後ママなので、ゆるーく、ね 笑

一緒に頑張ってみようかな?という方、大募集です💕




◆PROFILE◆

こんどうゆうかのプロフィール


◆大人の女性のための
 オンラインサークル『ビジョカツ』

 初主催だった19期は満員御礼でした!
 ありがとうございます
 
 令和最初のビジョカツ22期は
 5/18募集開始です❗

 私も主催復帰予定!

 詳しくは



対面での骨格診断レッスン、
同行ショッピング
第3子産後のため現在お休みさせていただいております。

復帰後、優先的にご案内の情報が欲しい方は
LINE@の『トーク』から
「優先案内希望」とメッセージをくださいませ。


LINE@のお友だち追加はこちらから↓
友だち追加
上で上手くいかない方は
ID・@fzb4833iで検索してみてくださいね。


その他 ご質問、お問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ♪(*^^*)

お問い合わせフォーム