*2020年は『調』の年* | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡



こんどうゆうかです♥️


昨年末、2020年のテーマに決めた漢字は

『調』

うん、その通りになった!というか
テーマを忘れることなく過ごせたんじゃないかな♥️


調える、調和、調子、調理、快調、好調…


どうにも苦手で後回しにしがちな
身の回りを『調える』こと

コロナ禍で
家にいる時間、家族と過ごす時間が
ぐっと増えたのもあり

苦手を超えて
調えられるようになってきた気がします♥️


掃除や洗濯といった日々の家事。

『なんで私がやらなきゃならんのだ…😬』と
苦行のように感じていた気持ち(笑)が無くなり

心地よく過ごすために必要なことだと
(やっと 笑)思えるようになりました✨


三兄弟の食欲が日々増すので
彼らのお腹を満たすためのごはん作りにも
やりがいを感じるようになったし✨

おかげでなんとなくの外食も激減♥️


35歳になり

お肌の調子や体型にも変化を感じて
自分のケアに前より力を入れるようになりました

最後の方は苦手なトレーニング系にも挑戦!


ファッションのお仕事や
学びを深めたり、人と交流したりは
ちょっと足踏みになってしまったけれど

その間に生活力の基礎レベルが
上がったのは良いことだなと思います

(上がった言うても微々たるものやけどね🤣
出来たことは めいっぱい褒めるのだ♥️笑)


進むべきタイミングが来たときには
スムーズに漕ぎ出せる…はず♥️


みなさんは、
どんな1年でしたか~??