ワードローブもデトックス! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

コロナで
長い冬みたいな1年だったよね

冬に溜まったものを出しませんか??



骨格診断ファッションコンサルタントの
こんどうゆうかです。


春はデトックスの
季節だと言います。


冬の間は
血の巡りが滞って
身体に余分な脂肪や老廃物を溜め込みがち。


春になると
新陳代謝が活発になって
身体の排毒作用も高まるんだって。



コロナが猛威をふるって1年、

いつもの年のように
外出やおしゃれを楽しめなかった人が
ほとんどじゃないでしょうか?


長い冬みたいに
余分なもの、溜まってない??


今の自分に合わないアイテム、
劣化したアイテム、
必要以上に買ってしまったアイテム…


いろんなもの
脱ぎ捨てて軽くなって
気持ちよく春を迎えたくない??


その頃にはコロナも
収まってることを祈りつつ。



私の場合は
年子2人の出産辺りから
なっがーーーい冬だったので🤣

いつの間にか余分なものが
殻になって自分にくっついてるような
そんな感覚!!!

殻を破って脱ぎ捨てなくちゃ❗



暦の上でも、もうすぐ立春。

二十四節気の始まりの節気で
旧暦ではお正月。

切り替え、始まりのタイミング♥️


身体のデトックスの季節、
始まりのタイミングに合わせて

断捨離してスッキリ
新しい自分になりませんか??


まいにちコーデWinter
明日からスタートですが
ドタ参加、可能です♥️