こんまりちゃんねるで、私が最近ご縁を感じた本の著者、

長谷川エレナ朋美さんと対談しました!

 

 

その本とは、

『自分言語化ノート  正解のない時代を生き抜く武器を掘り起こそう』

(サンクチュアリ出版)

 

「自分を知って、活かして、表現する」

ことを伝えてくれているこの本。

 

自分の心の声を聞いて、

こうありたいと思う自分を

そのまま活かしていく。

 

“自分がどうありたいか”

を大切にするエレナさんの考え方は、

“ときめき”を大切にする

こんまり®︎メソッドと共通しているなあと感じました。

 

選択肢が多く正解がない今の時代、

片づけや言語化を通して

自分の正解を自分で見つける力は

とても大切だと感じています。

 

ぜひご覧くださいねキラキラ

 

 

↓ 長谷川エレナ朋美さんのブログはこちら!

 

 

 

=================

 

★新刊『おしゃべりな部屋』大好評販売中★

特設ページはこちら

 

公式Instagram

 

こんまりメディアLINE公式アカウント

 

書籍やメディア掲載情報など

最新情報を発信していきます。

ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

=================