ジャーマンポテトの朝 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

岡山のコンフォートホテルに宿泊中!コンフォートホテルといえば島田の中ではジャーマンポテトホテルと呼んでもいいくらい、朝食のジャーマンポテトが楽しみなのだ!

{84B5983A-CDAA-4F64-B173-239841EB9759:01}

昨夜ホテルに到着したら、次の日の朝食のメニューが貼り出してあった!やっぱりあるねジャーマンポテト!テンション上がる!

{97CA7CE7-6FCB-46EA-A225-25BEE09BE74F:01}

興奮のツイート!わくわくして眠れない!…いやさすがにそこまでじゃないが。朝起きてもジャーマンポテト!と元気が良い。わくわくして朝食会場に行くと、いろんな種類の菓子パンが並んでいる!こんなにたくさん種類があっては楽しくて食べきれないよ~。ジャーマンポテトもいっぱい食べるのに!…あれ?ジャーマンポテトはどこにあるんだろう…。

嫌な予感が胸をよぎる。冷静になれよアミーゴ。必死の形相を抑えながら従業員を呼び止める。すみません!今日はジャーマンポテト出るんですよね!?

従業員氏「あ…ウインナーが終わったら出ます」

なんということ。あと20分くらいしか時間は無いのに、まだウインナーは山盛り状態である。出発までにジャーマンポテトになど辿り着けるはずがない。私はひどくがっかりした。このホテルに来る前からこんなにジャーマンポテトを心待ちにしていたのに。食べられないなんて。

悲しみに暮れながら朝食会場を後にすると、

{C60FC4BD-EE4D-4B2B-8612-754E821C8D1F:01}

ジャーマンポテトのカードはすっぽり消えていた。なんだいなんだい!別にウインナーと並行して出してくれたっていいじゃないか!ものすごく切ない気持ちで岡山中学高校に向かう。何と言うか、自分が可哀想で仕方がない、という気持ちになってしまった。正直、すこし涙ぐんだくらいである。

今日も『ネズミの涙』じつに盛り上がって、良い公演だったと思う。仕込みバラしもなかなか大変で、疲れ果ててホテルに戻ると、

{0F1CBAEE-0650-4373-8080-08CD37E8B448:01}
明日はジャーマンポテトありませ~ん☆

なんだいなんだい!そんなにまでして私にジャーマンポテトを食べさせてくれないなんて!可哀想な私。惨めな私。いつまでそう歌ってたら気が済む?こんな目に合わされた私、置いてきぼりの私!

ふう。やっぱり悲しみは吐き出していかないとね!だんだんジャーマンポテトなんてどうでもよくなってきた。今食べているメンチカツが美味しいんだからいいじゃないか別に。明日もいろんな種類のパンが食べられる!楽しみ。今を生きる、これが大事だよ。