こんにちは😃
だんだん寒くなってきましたね〜💦


先日名古屋で
アロマティカメソッド 宝石石鹸 ディプロマ
の講座を受けて来ました〜ニコニコ

MPソープを使い、宝石のようなキラキラした石鹸を作りますドキドキ

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、時々パニックになりながら楽しく学んできました♪

mpはほっとくとすぐ固まってきてしまうので、時間との勝負ビックリマークという場面もあり、
工程も多いところでは頭で覚えきれず😂
軽くパニックになりならがら作業しました!

でも楽しくできましたよ照れ

そしてなかなか可愛く出来ました

{95D4E0EA-5F4C-44C1-AE17-9CA7385D4162}
どうですか?なかなか素敵でしょ?!
綺麗です
黒いのは残り物を集めて作ったルースストーン石鹸です💎


{8AE480A0-1584-4A5C-A857-3995AC4DAC65}
虹色ソープから作ります🌈


クラスター石鹸
{CC5EA735-68E9-4DC7-8F4C-DF29E2D61E7F}


今回はディプロマのみ受けました❣️
また機会があったらインストラクターまで受けたいな

宝石石鹸はインストラクターの方しか教えられませんが、虹色ソープや、クラスター、ルースストーンは教えられますので、ご希望があれば連絡下さいね!
また近いうちにきちんとレッスンもできるといいなーと思ってますニコニコ
石鹸の世界も奥が深くて楽しそう♪