御祈祷料の封筒に
お布施って書いてある時があるの。

お布施は、
お寺さん。
神社は、初穂料や玉串料って書くよ😊⛩❣️

便利なことに、
こちらが売っているけど、
これは、お葬式様。

えー⁉️
神社でお葬式はしないでしょー
って思うよね😆❣️
わかるー😁❣️
実は、
神道でもお葬式があって、
神葬祭っていうんだ。

お葬式なのに
「祭」なんていう字があって
笑っちゃうでしょ😆❣️
大丈夫かしら⁉️って思っちゃうよね😆❣️
おみこし出てきちゃったりしないよね⁉️
って思っちゃうよね😆❣️

ちなみに、
神葬祭の参拝は、
忍び手といって、
ポンポンって音をならさないの。
しずかーに、たたく感じ🙏🙏
だって、
起こしちゃったら、
悪いでしょ😊❣️