- - - - - - - - - - - - 
2018.11.23 fri ☀︎
万葉柚子収穫祭

みかも山公園西口ハーブ園

- - - - - - - - - - - - 

11月の3連休は4カ所のイベントに
行ってきました🎪🏃‍♂️🏃‍♀️🎪

まずは『万葉柚子収穫祭』

毎月参加しているフライデーナイトフィーバーの開催地「道の駅みかも」から近い

みかも山公園西口ハーブ園

緑に囲まれて気持ちのいい場所

たくさんのハーブが生えていてお散歩も楽しい

万葉柚子とは樹齢30年以上の柚子のことで

万葉集にもその柚子のことが書き記されている程 歴史のある柚子なのです

毎年恒例の柚子の無料配布は大人気


作品の販売、ワークショップを開催しました☺︎
ワークショップにご参加頂いたみなさん
ありがとうございました!
期間限定開催のクリスマスリース
5歳の女の子作☺︎
完成した時にはとっても嬉しそうに笑っていてそんな笑顔にやられちゃいます ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

柚子の香りのキャンドル作りを開催
毎年作りに来てくれてる女の子たち
すっごく成長してる!

今年もこれが楽しみだった!
「柚子ラーメン」

食べたいな~と思っていたら差し入れ♡

ごちそうさまです♡

お隣出店だった楓さんの

黒唐揚げをおかずに😋

ラーメン、いもフライに継ぐ佐野の第三の名物 ソースで下味を付けていてソースの甘さとスパイシーさが絶妙!

うま過ぎてそっこー完食




今年も頂いた柚子を使って蜂蜜漬け🍯

お湯で割って飲んだり、パンにつけたり、お料理のアクセントに◎

これ作ると冬の訪れを感じる〜☃️

我が家の風邪の予防薬


種はホワイトリカーで浸けて冬の保湿アイテム(泡盛で浸けるのもおススメ)







万葉柚子協議会の皆様

お誘い頂きありがとうございました

今年もお世話になりました!




 フライデーナイトフィーバーへ続く
 
 









 
 
 
 
 
 

 《 出店予定 》

-12月-

Saturday Night Live

日程:12月 1日(土)

時間:11:00-15:00

LIVE:18:00-19:30

場所:こぐま堂

 

代官山Noël

日程:12月22日(土)、23日(日)

時間:11:00-20:00

場所:代官山(木灯人-このひのと- →T-SITE)

 

クリスマスマーケット

 日程:12月 25日(火)

時間:11:00-20:00

場所:コクーンシティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FACE BOOK

 

instagram(ID:konohinoto)

 

instagramkonohinoto_candle (キャンドル専用アカウント)

 

お問合せ

出店のお誘い、出張教室等お気軽にご連絡ください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

日本キャンドル協会HPに掲載して頂きました

インタビュー記事はこちらから

image

image