減薬後の苦しみ | だらママはじめました。

だらママはじめました。

育児に仕事に完璧ママを目指したら、ガス欠になりました。

日々の感情をだらだらと綴ります。

鬱の診断を受けてから2年半が過ぎた。
二種類の抗うつ薬、漢方、便秘薬が処方されるようになり、ちょうど1年ほど前から気分の波も小さくなり比較的活動的に過ごせるようになった。体重はこの2年半で少なくても7キロ増えた。初診前はもっと少なかった気がするけど。寝たきりで記憶が曖昧な時期があったなんて嘘のようだったびっくり

約1年かけてリフレックスの量が徐々に減り、体調も変わらず安定していた。さらなる減薬、寛解、仕事の再開、待望の2人目…!?希望が大きくなった。昨年末についにリフレックスなしにキラキラだけど現実は甘くなかった。吐き気、入眠困難、無気力…吐き気は子供が胃腸にくる風邪をひいていたので、もらったものだと思っていた。循環器内科で処方された吐き気止めが効いた。急性期の頃は同じような薬は効果なしだったから、やっぱりメンタルが原因ではないのかも…そう思いたかった吐き気止めは飲みきった。でもいつまで経っても治らない。体重は5キロ落ちた。やっぱり私にはリフレックスが必要なのかなぁえーんせっかく減った薬をまた増やすのは挫折感がすごい。

でもね…

今一番辛いのは小食になった私を微塵も心配せず、不安な私に''5キロくらい"と言い放った夫の存在チーン