アンニョン~

アミです

 

 

本日も前回に続き、

高麗大学・語学堂について

ご紹介します!

 

 

 

語学堂は

午前クラス・午後クラス

と二つに分かれています。

 

 

午前クラスは9時から13時。

午後クラスは13時半ぐらいからです。

 

 

時間の他に何

が違うかというと・・

 

学費」です。

 

 

午後クラスの方が少し安いです。

 

授業内容に関しては、一緒ですね^^

 

 

そして、私個人のオススメは

「午前クラス」です!

 

 

朝は本間めちゃめちゃ眠い。

もともと朝は苦手だったので

本間に毎日つらいです。

 

 

 

けど、授業が午前だと、

昼ご飯はクラスメイトたちと

食べに行ったりできるし、

 

夜出かけるに向けて昼寝もできます!笑

 

 

夜型にならずに済むので、

効率よく勉強もできるし、

時間を最大限有効活用できます!

 

 

健康にも良いし、

午前クラスは最良の選択

だと思います。

 

 

私の場合、

友達と昼ご飯を食べたあとは

 

①帰って昼寝、とりあえず寝る

②遊びに行く

カフェで勉強

 

この三パターンです()

 

 

 

語学堂はもちろん外国人しかいません。

外国人の割合についてですが・・・

 

 

やはり中国が一番多いです。

分母が多いので仕方ないですね。

いい人しかいないのでご安心をJ

 

他に、日本、モンゴル、台湾、ベトナム、

ウズベキスタン、アラブ、アメリカ、

などなど様々な国から来ています。

 

 

クラス分けの際に、学校側も

国籍を考慮しているみたいなので、

日本人ばかりが集まるとかはまず無いです。

 

 

なので、日本人ばかりで集まるのではなく

この機会にぜひ色んな国の方と

友達になってみてください!

 

 

私の大親友は中国とアラブの子たちです。

 

 

働いてお金がたまったら

絶対にお互いの国を旅行しよう!と

誓いましたが、

さていつになることやら()

 

 

本日は以上です!

次回も引き続き語学堂について

ご紹介しますね。

飽きたわ・・・なんて思わないで

ぜひ読んでみてください:)

 

では、また~