アンニョン~

アミです。

 

 

さて、本日も高麗大学について

ご紹介しようと思うのですが、

 

 

皆さん、何が知りたいでしょうか?()

 

 

んーー

 

 

今回はメッセージ形式で

    書いてきます!!

 

 

 

 

韓国留学を

  決意した方へ

 

 

色々不安はあると思います。

言葉はもちろんですが 

いざ直前になると、

 

 

入学式ってどこ?

教科書はどこで買うの?

教室は?テストって難しいかな?

 

 

こんな小さな不安もあると思います。

 

 

一言だけ言わせてください。

 

「大丈夫。

    何とかなります」

 

 

いや、まじで何とかなります。

 

 

留学する(している)方と

Twitterやインスタで連絡して

前もってグループ(?)

つくっている日本人多いですが

そんなもの必要ありません。

(むしろ私は反対ですね。)

 

 

行ったら、同じく

留学に来た人が多くいます。

とりあえず声をかけましょう!!

 

 

私はクラスの掲示板を見に行った日、

教科書を買う場所がわからなくて、

 

目の前にいたルーマニア人に

声をかけたのがきっかけで

その子とはクラスは全然違っても

今でも仲良しです!

 

 

もし場所など心配だったら

いつでも連絡(コメント)いただければ

私がお教えします!

 

 

なので、留学前はド―――ン

構えとけばオールオッケー!

 

 

 

韓国留学を

  考えてる方へ。

  

 

「留学へ行ける環境なら

  とりあえず行こう!」

 

 

家の事情。

韓流が好き。

韓国の大学に入学したい。

(結構、高校を卒業してすぐに

韓国にきた。という方多いです)

韓国の企業に勤めたい。

働いていたけど、韓国へ転勤したい。

 

 

色々な理由で留学へ来る方がいます。

 

 

けど・・・

明確な理由なんて必要ないでしょ!

というのが私の持論です。

 

 

「勉強したい」これだけで充分です。

 

 

ただ、留学へ行ける、のは

親御さんや周りの環境のおかげです。

(ご自身で留学へ行く方もいらっしゃると思いますが) 

 

 

留学を考えている時点で、

親に感謝することを忘れないでください。

 

 

 

というわけで、

MY父ちゃん母ちゃん本間にありがとう。

 

 

 

ブログに慣れてなくてあんまり

何を書いていいか

わからなくなってきました(笑)

 

 

とりあえず!!

このブログを見ている方に

言いたいことは一つ!!

 

 

韓国留学超楽しい!!

勉強も遊びも超充実!!

 

 

 

では、今回は以上です。

高麗大学について知りたいことは

お気軽にコメントください!

 

 

次回、私が留学した理由をご紹介します!