在日韓国人が韓国留学した理由・・・

 

 

アンニョン~

アミです!

 

 

私事ですが、

今日は在日韓国人の私が

韓国留学をした理由を

ご紹介します!

 

 

 

実は・・・

最初は英語圏

留学したかったんです。

 

 

独学(?)である程度英語は

話せるようになったので、

本格的に英語をマスターしたい、

と最初は思っていました。

 

 

それがなぜ韓国留学になったのか

というと、いくつか理由があります。

 

 

まあ、一つ目は

英語留学にも共通することですが

とにかく日本から出たかったんです。

 

 

就職が目の前まで来て、

まだまだ学ぶ立場でいたい。

自由に生きたい。遊びたい。

といった私の現実逃避(わがまま)です。

 

 

そして二つ目は

 

「え・・・?

 私って韓国籍やん?

 海外でなんかあったとき、

 韓国大使館いかなあかんやん!」

 

 

と、ふと思ったんです。

(今までの旅行のときに気づけよ。

って感じですよね。笑)

 

 

で、

「最低限の韓国語は勉強しとこう!」

となって今に至るわけです。

 

 

そして、最後の理由が

わりとシビアで、

 

 

私の父は、本家の長男なんです。

私、兄も弟もいません。長女です。

 

 

去年、済州島の祖父が亡くなったとき、

 

「家系を絶やしたくない。

 今までふらふらしてたけど

 

 韓国人だと

 自信をもって言いたい

 

と感じたんです。

 

 

 

私と日本人

「その苗字、韓国の人?

「せやでー」

「え!じゃあ韓国語喋れるん!?」

「無理」

「あ、そうなんや・・・・」

 

私と外国人

「どこからきたん?」

「日本からきた」

「え、国籍は韓国よな?」

「うん」

「韓国語喋れるん?」

「いや、無理」

「なんでなんで?なんで

  自分の(国の)言葉話されへんの?」

 

普段から繰り返される

上記のようなやり取りにも

うんざりしていたので、

 

祖父が亡くなったときに

韓国留学をガチで決意しました。

 

そこで休学を機にこっちに来た。

というわけです。

 

 

 

【私が韓国留学をした理由】

 

・語学の勉強がしたい、

日本から出たいというワガママ

 

・海外で何かあったとき韓国籍の私って

 日本領事館で面倒見てもらわれへん!?という不安

 

・韓国籍(人)だから

 

 

この三つなんですが、 

根本にあるのは

「ただただ勉強したい」

という気持ちですかね。

 

 

英語ももちろん、韓国語も

あとはこっちでビジネスも

色々と勉強しています。

 

 

私、高校時代は偏差値30台で

落ちこぼれ生徒だったんですが

大学受験を機に勉強に目覚めたみたいです()

 

 

というわけで、

韓国籍の私が韓国に来たという感じです。

 

 

 

ちなみに半年後には英語圏にいてる予定です! 

 

 

 

では、本日はここまで。

 

 

次回は、

 

旅行する方必見!!!

韓国の交通事情 

を紹介します:)