アンニョン~

アミです:)

 

 

本日は

ソウルを移動しよう!

   ~ バス編~ 

 

 

 

・・・・

 

 

の、つもりでした。

 

 

でも、よくよく考えたら

バスあまり知らないです

 

 

(´;ω;`)

 

 

韓国で一回しか乗ったことなくて、

基本は電車移動なので・・・

 

 

日本でもバスに数回しか

乗ったことがなくて

そもそもの乗り方がいまいち・・・

 

 

ある知識だけですが、

とりあえず韓国での

バス事情をご紹介します!

 

 

 

 

(たぶん)日本より

バスは普及しています!

 

道路でもめっちゃバスが走ってます。

 

 

夜12時前後でもバスが走っていたり

韓国の学生さんもバス利用が多いですね

 

 

バス停はあちこちにあって、

上の写真の様に(102)

各バスに番号があります。

 

 

「○○に行くなら〇番のバスに乗る」

といった感じです。

 

 

 

 

バス運賃はすいません

わからないです(焦)

 

 

コネストさんのサイトとかに

載ってるかも・・?

 

 

ただ、支払いは

電車と同じくカードでピッ!です。

 

 

なので、韓国に長期間滞在する方は

Tmoney(バスカード)は必須ですね。

 

 

ちなみに私のTmoneyはこれです↓

 

 

 

 

 

はい、すいません。

本日はこれまでです。

 

 

今度バスに乗ってみて

改めて紹介しますね!()

 

 

では、また~