アンニョン~

アミです:)

 

 

本日は東大門

ちょっと出かけてきたので、

 

私がいつも買い物してる

穴場をご紹介します!

 

 

東大門といえば、

DOOTAmaxtyleapMなど

いくつものファッションビルが

立ち並ぶショッピングエリア!

 

 

卸市場でもある東大門は

夜中から明け方にかけては

バイヤーたちで賑わいます。

 

 

なんて、他の記事にも

書いてもあるような情報はさておき。

 

 

本日はせっかく東大門に

観光に来たあなたに

ちょーーーとした

小さな穴場を教えます!

 

 

東大門歴史文化公園駅の近くに

小さな小さな

サンダルの市場

あるんです!

 

 

 

 

東大門歴史文化公園駅

13番出口をでると、

ファッションビルが何件も連なっています。

 

 

それらを左手にして

まっすぐ歩いていくと

 

DOOTA前に到着。

 

 

(本間かっこいい。笑)

 

 

DOOTA前の

地下ショッピングセンター

入ります!

 

 

 

 

そしてそして・・・

3番出口を出ると、

日本でもお馴染みの

ダイソーがあります。

 

 

ダイソーの前に立つと

そのまま正面の道が食堂街。

 

 

そして右の道

サンダルの卸市場!!

 

 

韓国で流行りのサンダルが

卸値で売っています

 

 

 

ここがなぜ穴場かと言うと、

駅近くの華やかな世界と違って

 

さびれてるイメージ

抱くような場所なんです(笑)

 

 

 

そうなんです、

結構暗がりの中なので

観光客が全然いないんです!!

 

 

なので、観光客を

めっちゃ大事にしてくれます。

めっちゃ韓国語の勉強になります。

 

 

・まけてくれる

・韓国語の勉強になる

・最新のサンダルをゲットできる

 

 

このように良いこと尽くし

 

 

 

もちろん駅近くに並ぶビル内でも

靴屋さんは多くあるので

 

あなたの好み、

お財布との相談

次第ですかね()

 

 

あ!あと、DOOTA前でおりた

地下ショッピングセンターも

なかなか安いですよ~:)

 

 

私的に判断した、

夏物サンダルの安さ

 

1、本日紹介した穴場

2、地下ショッピングセンター

3、駅前にあるファッションビル

4、DOOTAなどのおしゃれな感じのビル

 

値段:

<1<2<<3<<<<4<

 

 

 

まあオシャレな感じの

ファッションビルは

所謂『ブランドモノ』が

置かれているので

必然と値段も高くなるわけです。

 

 

 

興味のある方は

ぜひぜひ1に行ってみて、

韓国の下町の空気を

味わってください!

 

 

と、文字で説明しましたが

わかりにくいですよね・・・

 

実際の穴場の写真は

また行ったときに撮って

アップしますね(;´・ω・)

 

 

それまでお待ちください(´;ω;`)

 

 

では、また~