島村楽器の雑誌コーナーに行ったらベースマガジンの表紙が有村架純さんとSakuさんで、これはベース女子特集だなと中身を確認することなく購入を決定w(まぁ買うつもりで行ったんですけどね)

ベースマガジン5月号

表紙には「バンド・シーンを熱くするのは女子の力である」と書かれているとおり、FチョッパーKOGAさんをはじめ、私、Korealkumaが好きなCyntiaのベーシストAZUさんなど女子ベーシストが満載っ

しかも使用ベースやエフェクターも紹介してたので参考になりそうです音譜

女性の感性で音作り・・・

男性にはない繊細で優しく、でもどこか母のような力強さと安心感・・・

そんな音作りなんじゃないかなって( ´艸`)ドキドキ ←妄想しすぎw

そしてー

ベースマガジンをレジに持っていくとなにやらいつもの島村楽器の袋がかわいくなっているっヽ((◎д◎ ))ゝラブラブ

これこれっ

島村楽器×まつだひかり

もうすぐゴールデンウィークということで、4/24(金)~5/10(日)の期間中、島村楽器とイラストレーターのまつだひかりさんがコラボとのこと

まつだひかりさんとは楽器を始めた女子高校生が機材を購入する模様を描いたアニメを自主製作している方

私も見たことありますがなんともほのぼのしててかわいいのです目

動画は島村楽器のHPでも見れましたよー

このオリジナルの袋今だけもらえるみたい(・ω・)/

オリジナルデザインのピックもかわいかったなラブラブ

指弾きなので買わなかったけど・・・。゚(TдT)゚。(ただでさえかわいいピック見つけると買っちゃっていっぱい持ってるしw)

でもでもっ

これ買っちゃいました

ギター型シリコントレー

ギター型シリコントレー

ギター型シリコントレー2

これで氷作れるんだよーーーー

めっちゃかわいいっヾ(@°▽°@)ノ

島村楽器限定だそうですー

いろんな色があって迷ったけどグリーンにしたよ

レッドもかわいかったな・・・もう一個買おうかな・・・w

ベース女子はやはり女子音譜

かわいいものには目がないのですっ

ギター型だとネックがあるからマドラーみたいだねーカクテルグラス

これはぜひロックで飲みたい(* ´艸`) ←あ、エレキなだけに?(・∀・)

氷作ったらやってみよーっと(´∀`)


読者登録してね